<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■流山おおたかの森「森のナイトカフェ」に行ってきました

0

    流山おおたかの森駅南口都市広場。


    森なんだか都市なんだかとツッコミたくなる、ここ駅前広場ではしばしばイベントが開催されているのですが、このたび「森のナイトカフェ」なる夜イベントが開催されるということ。
    (森なんだか都市なんだか! ←心のツッコミ)

     

     

    20170825 01

     

     

    「夏の夜、家族みんなでおソト飲みとウォーターアトラクションを楽しもう。」
    (カフェじゃねーのかよ! ←心のツッコミ)

     

    開催は8月23日から今週末26日まで。
    ということで平日休みの中、おおたかの森SCへのお買い物と映画鑑賞からの流れで(流山だけに!)、少しばかり様子を見にいってきました。

     

     

    20170825 02

     

     

    夏休みなせいか、平日にもかかわらずガキんちょがおるわおるわ。
    地元ファミリーがわんさか賑わってます。

     

     

    20170825 11

     

     

    流山〜柏近辺の地元店さんもブースを出して出店しとります。

    ヨーカドーで買って飲み食いするのも安上がりでいいかもですが、折角の機会。

    ぶらり見回ってみるのが大人の楽しみというもの。

     

     

    20170825 05

     

     

    博多ひとくち餃子に少し誘惑されてみたり。

     

     

    20170825 13

     

     

    ケバブや…

     

     

    20170825 12

     

     

    肉巻きおにぎりやら…。

     

    さてそのなか、ひときわ結構な行列で賑わっていた、
    湖北にお店を構えている(らしい)「La cotta」さん。

    ほう、ピザでビールか、悪くない。頂こうか。

     

     

    20170825 09

     

     

    でも。

    人気、というよりも出すのに手間が掛かっている様子。
    まあ焼きたてのピザだから仕方ないのかな…。

     

     

    20170825 10

     

     

    と思ってマルゲリータを1ピース頼んだら…

     

    冷めてるやんけ…。

     

     

    20170825 07

     

     

    20分並んで出てきた、冷めているピザがこちらです。

    それでは、冷たい生ビールと冷めたピザで、クソ蒸し暑い夏の夜に乾杯―。

     

     

    20170825 08

     


    でもしっかり釜で焼かれたピザはもっちりしていてなかなかでした。
     

     

    20170825 06

     

     

    こっちは、イベリコ豚のベーコン炙り。
    黒コショウが利いていて、いいビールのおつまみ。

     

     

    さて、ビールも飲んでぶらぶらしていると。

     

     

    20170825 04

     

     

    お、あるじゃないですか、
    COEDO生。

    一杯、いただこう。

     

     

    20170825 03

     


    くー、んめえ!

    やっぱ違うわー。

     

     

    なお、この日は移動販売車のお店がほとんど。

    出店に関しては、やはり平日より25日の土曜日に多く集中して出されるご様子。
    ちなみに柏のクラフトビールバー、「Cluster」さんも出店する予定らしいです。
    その他、ガキんちょども向けやママさん向けのイベントなども企画されているようですんで、ご近所の方々は、この週末にご家族でご参加するのもアリかもしれませんね。


    我が黒崎家も、もしかしたら土曜日に再訪するかも…。
     


    ■カシワングランプリ2015が開催されるみたいです

    0
      噂では聞いていたあの企画が、今年も実行されるとの話を聞きました。

      そう、

      「カシワングランプリ」

      です。


      2015102701


      柏青年会議所が推奨する、ここ柏の地産地消グルメ、その名も「柏めし」。
      全国有数の生産出荷量をほこる、柏の三大野菜、「ネギ、カブ、ほうれん草」。
      これらの(いずれかの)素材を用いたメニューを、柏の名店が競い合う、というこちら!
      その輝かしい第三回目が、このたび11月3日、「文化の日」に開催されるということです。


      2015102702



      へー、
      そうなんだー。
      で?

      うん、ですよねー。
      なんかね、リアクション少ないよね、これ。
      わかる。
      おっちゃんも、どっちかっつーとそういう感じなんだ、よくわかる。
      でもさ、こう考えてみようよ。
      休日の日中から酒飲んでもいいイベントが、最寄で開催される。
      パパなんか、子供連れてく出る格好のネタにもなる。
      それだけでも、ちょっと使えそうじゃないですか。

      場所は、そごうスカイプラザ屋上。
      はいはい、夏にビアガーデンやってたところですね。
      帰りにキネマ旬報シアターで映画見て買えるもよし、
      ちょっと駅前でひっかけて帰るもよし。

      そんなわけで、我が黒崎家も少しばかり顔を出したいと思います。

      ■TONE RIVER JAM、開催決定!しかも二日間の10周年アニバーサリー企画!

      0
        前回の柏祭りレポでも触れましたが、
        柏駅西口のモスバーガー前で、
        TONE RIVER JAMのスタッフさん達が出店を出していたんですね。


        20150728 03


        子供らと一緒に、焼きそば頂きました。
        ごちそうさまでした。


        で、ですよ。
        スタッフさん達が何故祭りに出ているかというと、
        そうです、判りますね!?
        そこでも触れた通り、
        あのDIYチバラギフェス、TONE RIVER JAMが、今年も開催するようなんですわ。
        去年中止だっただけに、2年ぶりのTONE RIVER JAM。
        しかも今回は、二日間開催!


        20150728 02


        地元インディーズ、なかんずくメタル、ハーコーファンは勿論のこと、
        柏の野外フェスとして、
        あるいはライブ見ながら酒を飲みたい人にも、ぜひとも注目して欲しいところ。



        20150728 04


        しかも今年は10周年、
        アニバーサリー企画。
        8月8日、9日の二日間にかけて開催が決定です。

        気になる面子は、地元、千葉で活動するバンドを中心に、やっぱり豪華面々。
        さすが千葉随一のハーコーシティ柏ならでは。

        初日8日は、おおっ、
        HAWAIIAN6にSLANG、
        そしてRAZORS EDGEにENDZWECK、ですか!

        一方、二日目の9日は、
        envyにHUSKING BEEをトリに、
        柏の重鎮、kamomekamomeにUNITEDがやっぱり構えてます。

        …てこれ、随分豪華じゃね!?

        会場は、柏市利根運動公園。
        てことは天王台のあちらじゃなく、また数年前に戻っての会場のようですね。
        新大利根橋の下から行く感じかな。

        とにかく、情報その他は公式サイトにてどうぞ。
        一緒に現地で飲みまくりましょう。


        TONE RIVER JAM - toneriverjam Jimdoページ
        帰ってきたTONE RIVER JAM!しかも10周年のアニバーサリー!

         

        ■コンフリ(取手)で、名地酒の夏酒並べて超オトクなノミホー試飲会イベント開催!

        0
          イベント情報です。

          取手駅西口駅前の、週後半のみ開店してるアートバー、「コンフリ」さん。
          時折乗り過ごして取手までいってしまったときには必ず寄るこちらですが(笑)、
          なんとここで、夏酒の飲み放題イベントを開催するそうです。
          しかも4000円で、日本酒飲み放題に美味しい「コンフリ」さんの料理付き。
          こんなん、都内で開催したら倍のお値段取られまっせ!





          気になるお酒は、なんと10種類。
          しかも呑兵衛ばかり集まるので、一升瓶を各種10本用意していうというね。
          どれも強烈なラインナップだけど、なかでも若波のFY2は確かな美味さ。
          今自分で飲んでいるから間違いないよ!(笑)

          この協賛をしているのは、いつもお世話になっております地酒専門店「中村酒店」さん。
          ここがついているからには、ヘタなものが出るわけがあない。


          取手の地酒や 中村酒店 〜心に響く酒をあなたに〜
          常磐線沿線の地酒の聖地!


          日本酒が好きな人は勿論、
          日本酒に興味のある人、
          本当に美味しい日本酒とはどんなものかを知りたい人も、
          この機会に是非どうぞ。
          勿論ぼくも参加させていただきます。
          (よろしくです、「中村酒店」さん、「コンフリ」さん)


          conflictable cube | art space/bar
          週後半に取手まで乗り過ごしたら、ここ(笑)

           

          軒先ブックマーケット「本まっち柏」

          0
            お酒とは余り関係ないんですけど(汗)、
            本日10月5日、柏で開催されたプチ古本市、「本まっち」に行ってきましたよ。

            http://hon-match.org/


            20141005 03


            20141005 04


            といっても、天気はこの通り、あいにくの雨模様。
            しかも大型の台風18号が近付いているということで、
            うーん、雨天決行といはいえ、さすがに客足の期待は難しいところ。

            本当なら、晴れた秋空の下、
            散歩がてらにあれこれと市内に出された出店を回りながら、
            どこかでカフェ読書したり、お酒読書したいところだったのに、なんとも残念無念。

            結局、開催は「セブンイレブン」上3階にある「Noblesse Oblige」と、
            あと本来はお休みどころだった、「ハックルベリー・ブックス」の二箇所での開催となりました。

            とはいえ少なからず楽しみにしていた身。
            頑張って雨の中、出かけることに。

            まず、この雨で急遽本会場となった、「Noblesse Oblige」。
            外で出店出来なかったお店さんが、ここで店を広げている、とのこと。


            20141005 07


            エレベーターを上がると、ちょっとしたイベント会場になっており、
            所狭しと出店が出されています。


            20141005 06


            一方、「ハックルベリー・ブックス」さん。
            柏郵便局の道路向かいの小道をちょっと入った、コインパーキングのお隣にある、ちょっと小さめの本屋さん。
            ええとここは、なんだろ、
            絵本屋さん?
            児童書専門店?
            雑貨兼屋さん?
            こんなところに、こんな素敵なお店があるとは。
            すんません、勉強不足っした。

            http://www.huckleberrybooks.jp/

            この「本まっち」も、こちら「ハックルベリー・ブックス」が4年前にはじめたことなのだとか。

            店先の店構えから、ちょっとかわいい。
            一緒に行った嫁さんも、ちょっとほころぶ。


            20141005 05


            しかも中に入ると、ああ、本が好きなんだなあって、
            しみじみ伝わる、いい雰囲気。
            丁寧な本の紹介、
            そして厳選されたセレクト。


            20141005 11


            そう、
            そうなんです。
            イイ本屋は、いいものなのです!(当たり前)
            そこには、本屋でしか味わえない空気がある。(当たり前)
            ああ、本屋にきたなーっていう実感がある。(当たり前)

            …て当たり前うるさいわ!
            とにかく、そういう、なかなか本を愛している本屋さんの、
            そういう空気がしみじみ伝わってくる。
            ここ、いいなあ。


            20141005 10


            中にあるソファでゆったり絵本。
            子供もママも一緒に読める。
            トーベ・ヤンソン生誕100年記念の、ムーミン特設コーナー、なんてのも。
            うちのようじょも、ここで本に夢中。



            20141005 08


            あ、そうそう、
            こちらの2階がイベントスペースになってまして。
            「本まっち」はここが第二会場のようです。
            お店もちょこちょこ。
            中にはカフェメニューなんかも。


            20141005 09


            正直、イベントとしてはまだまだ知名度も低いし、
            これからといったところが大きいけれど、
            でも本好きが口コミで集まっていい祭りに育てあげるまで、是非とも頑張って続けてもらいたい。
            来年も、雨に負けず開催して欲しいものです。
            期待してます。

            2014年、第9回ユルベルトKASHIWAX、戦略会議!

            0
              【ほんとにあった怖い話】

              あのね、暑い夏の夜のことなんですけどね、あたし来る日も来る日もビールばっかり飲んでたんですよ。
              ええ、あたしも嫌いじゃないから。
              それでね、今朝、久しぶりに着たんだ、スーツ。
              なんだかいやぁーな感じがするな、怖いなぁと思ってね、
              あたしね、ナンマンダブナンマンダブ言いながらベルトを締めたんですよ。
              するとね、ある事に気づいちゃった。
              余ってるはずのベルトの穴が一つ減ってるんですよ…!



              20140906y 06

              うさぎやのどら焼きは、神。


              ともうユルベルトの前からベルト緩んじゃってる困ったおじさまですが、
              さて!

              今週末、
              ていうかもう今日から二日間!
              9月7日(日)、8日(月)、
              ここ柏シティで、いよいよ開催されますよ、第9回ユルベルトKASHIWAX。


              ユルベルト KASHIWAX
              第9回ユルベルト、明日7日から開催!


              しかも、これに向けて、携帯アプリまで出ている様子!


              https://itunes.apple.com/jp/app/id471366258


              うわー、気合い入ってんなあ。
              つーかユルベルト専用アプリって、どんだけ汎用性低いんだよ!(笑)


              てことで、おじさまも行ってきましたよ、丸井VAT館。
              そう目指すは3階、柏駅前行政サービスセンター。
              ここはユルベルト、戦略拠点にして作戦本部。本丸といっても相応しい重要基地。
              数々の名だたる名店が揃ってアピール合戦を繰り広げております。


              20140906y 01


              さて、ここで早速チケを購入。
              その足で同じVAT館内のスタバに陣取り、
              マップを広げながら、今回回るべきお店をチェック。


              20140906y 22


              ユルベルトのチケは5枚。
              てことは、チケを買いたさない限りは5店しか行けない。
              つまりおよそ100店舗参加ということは、5/100、つまり…20店に1店しか選べない!?
              おお、…こ、これは厳選を求められるところだぜ…。


              20140906y 23


              てなことで、今日は。
              気になっているお店を少しばかりピックアップしてみましょう。


              まずは主催代表の、「ぶらい庵」さんから。


              bryan.jp | 柏の居酒屋「ぶらい庵」 official website
              柏で一番焼酎が旨いと評判の店!


              こちらではおなじみのおつまみ3点盛り合わせにドリンクを用意しているご様子。
              主催店だけあって、気合いは十分、さぞ美味しいものが食べられることでしょう。


              それから、主催店に名を連ねている、「味すゞ亭 穏香」さん。
              おちついた品のある和食で名が知られています。


              穏香 柏西口店
              西口で、ゆったりまったり和のひととき


              20140906y 05


              こちらの「穏香」さんでは、
              ・じっくりと煮込んだ黒毛和牛肉豆腐
              ・さくさくの干し海老と秋野菜のかき揚げ
              ・和食ならではのかつお出汁のきいた焼き茄子と生湯葉のべっこうあんかけ
              の、豪華、和3品!
              ここはまず外せませんね!


              更に同じく主催点店、ハイセンスな人気のお店BAR TACT。


              柏 バー タクト Bar TACT
              落ち着いた柏の大人のバーといえば、TACT。


              20140906y 15


              こちらは昨年話題となった、
              初日は豚バラ肉の赤ワイン煮込み、あるいは、ズワイガニと秋野菜のキッシュ、
              2日目はローストポーク、あるいは、鮮魚の香草パン粉焼きブールブランソース
              が出されるご様子。
              これもチェックしたいところ。
              慌ただしいユルベルトの中で、ゆっくりした一休みをするのもいいかもしれないですね。


              そのほか、気になるところ、あれこれ。

              まずは寿司といえば、おなじみサンサン通りの顔、「福兆」。
              今回も、「すし五貫と選べる一品」をやるご様子で、ここを押さえないと始まりません。


              20140906y 09


              そして柏の老舗もちもち生麺パスタといえば、「イタリア料理 Modern Times」。
              サンサン通りのイタリアンの定番として知られているこちらも参加。


              20140906y 08


              気になるメニューですが、
              前菜は、トスカーナ州発祥の詰め物、鶏肉のインボルティーニ、
              パスタは牛すじのラグー、ブアンチャールを使ったアマトリチャーナを始め全5種からチョイス
              …って気前いいなおい!
              モダンタイムスの本気に期待大。


              一方、パスタといえば、茨城発の人気店「パスタのお店 グルービー柏店」も。
              今回は二度目の参加ということで、こちらも生パスタを用意して挑むご様子。
              メニューは、
              ベーコンとアスパラ・モッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティ、
              アンティサラダとドリンク付、となっています。


              20140906y 16


              いわずもがな、柏のフレンチの大御所といえば、「レストラン ル・クープル」。
              ここもすごいです。


              20140906y 12


              ええと、もう解説コピペ。

              「(A)スモーク香るタルタルサーモン
               (B)秋の味覚北海道サンマとナスのミルフィーユ
               (C)若鶏のモモ肉のガランティーヌと胸肉クリームソース
               の3種類です。
               お飲み物は、赤、白ワイン。ウァンムースの他に冷たいスープ、フレッシュを加えたぶどうジュースです。」

              うひい!じゅるるるるるー。
              行きます、行きます!
              こりゃ早めに行かないとなくなるな…!


              対する、その姉妹店、「Gastronomie 銀花」。
              本家に負けじと高いコスパと美味しい料理で話題と知名度を上げているこちら。


              20140906y 03


              ここでは、なんとこのお店のウリである、「特製ハンバーグ」に加え、
              こちらも人気の「幻霜ポーク薫味コロッケ」、
              更には新メニューの「自家製ソーセージ ポテトピューレ添え」
              の3種を用意。
              ここもやっぱり候補に入れたい!


              フレンチ出身のシェフによる、アジアンなオサレ創作料理店、「LOTUS」。
              こちらは、去年もいただきました前菜5種の盛り合せとワンドリンク。
              さて今年はというと…


              20140906y 11


              今回は、ユルベルト特別メニューとして、

              ・希少!牛もも肉の生ハム
              ・宮城産さんまの軽いスモーク
              ・宮城産ムール貝のスモークのマリネ
              ・魚貝の旨味!ブイヤベースのにこごり
              ・フォアグラのクレームブリュレ仕立て

              をのせた、季節の前菜5種の盛り合わせを扱うそうです。
              …ってやば、書いていて食べたくなった!(笑)


              また前回も好評だった、東葛通りの「うまいもんや藤永」。


              ぐるなび - 藤永 メニュー:お食事
              ごめんなさい、行ったことないのでわかりません…


              今年は、山口県地鶏に大栄の干物、村田のかまぼこの磯辺揚げ、から一品を。
              そして、
              先着30名様限定で獺祭、貴のいずれかを。
              これ行くでしょ!
              てかみんな行かなくていい!俺行くからいい!


              ところで、寿司といえば、西口の隠れ家、「ひがしやま」も少しチェックしたい。
              5周年を迎えたお店ご自慢の、こだわりの特選握り鮨5貫が頼めるのも嬉しい。


              20140906y 19


              さらに主催店の一つ、「Cafe + Bar deeeep」。


              20140906y 10


              柏のアダルトなオサレカフェバーで知られているこちら、
              今回は、柏産卵によるクレームブリュレと自家製のベーコンで挑むようです。


              おっと、「スペインバル ダンケ」もまたはずせない。


              20140906y 14


              ここでは
              ・スペイン産ラムポークのローストポーク
              ・ミックスパエリア
              ・ハモンセラーノ
              のいずれかを、ドリンクに合わせてご提供。
              うわ、自家製サングリアでハモンセラーノ、いいなあ!


              新進気鋭のバル、「マルシェバトン」
              いいですよね、ここ。いつも元気にお祭りしていて。
              そんな彼らがこのユルベルトにのってこないわけがない。


              20140906y 02


              薩摩の黒豚ハンバーグか鮮魚のアクアパッツァのいずれか、にドリンク付き。
              しかも裏メニューあります、だって…!?
              気になるところですね。


              柏の高クオリティカレーといえば、「ラジェスタリー」。
              ユルベルトでカレーってのもオツですな。


              20140906y 07


              炭火焼きのナンやカレー、
              ドリンクには自家製ヨーグルトやマンゴラッシーもあり。
              うーん、これだけで満腹になっちゃいそう(笑)。


              さて、イタリアンといえば、zoe’sの姉妹店、「アンディアーモ ペル オンブラ」もはずせない。


              20140906y 13


              子羊背肉のローストか、アンチョビとローズマリーのソースにグラスワイン、
              と人気店の腕前を見る、いいチャンス。


              うーん、まだまだありますねえ。
              安心の柏中華、「泰山」では、北京ダックもあるらしいですし、


              20140906y 20


              中華といえば必ず出てくる銀座通りのほこるド名店、「中国料理 文菜華」も、
              恐らくご自慢の逸品を出してくれるはずなので、ここもおさえたい。

              主催者店のひとつでもあるオサレカフェ、「㉝St.CAFE」。
              こないだうちでも扱いましたが、是非再挑戦したいここ。


              33’st Café | フリーライター黒崎正刀の、飲んだくれ手記
              こないだはちょっと失敗てへぺろ…


              20140906y 17


              ・低温殺菌処理牛乳から作った手作りモッツァレラチーズのマルゲリータ
              ・ホエーを使用した「33のシフォンケーキ
              ・自家製スモークチーズと前菜の盛合せ
              のいずれかにドリンク付き。


              柏フレンチの名店と知られる「クイーン・ベル」さん、


              20140906y 04


              ナスやフォアグラを使ったメニューが待っている、とのことで、ここにも期待したい。


              そして!
              とっておき(?)の情報。
              なんと!

              上の写真でもちとっと左に出ています、「カルディー」さん。
              そごう横の通りにある、眺めのいい素敵なカフェのこちらでは、
              気になる白カレー以外に、なんと!
              40周年記念として、プレミアム焼酎を無料提供しちゃう、とのこと。

              当店でお食事されない方も、ユルベルトのチケを見せるだけでOK、
              しかもさらには、キリ番ゲッターには「森伊蔵」も提供って、うおおおおい!


              20140906y 24


              と、ずらららーっと以上ご紹介しましたが…

              …体とチケがもう一組欲しいわ!
              まずはじっくりプランを練りつつ、備えるとしましょうか。

              「本まっち柏」10月5日開催〜のんびり日曜に古本フリマは如何?

              0
                こないだCafé Lineでお茶(ていうかコーヒー(ていうかビール))していたときに、ふと目に入ったのがこちらのイベント、
                軒先ブックマーケット「本まっち柏」なるもの。

                http://hon-match.org/index.html

                20140825 11


                20140825 12

                ・開催日:2014年10月5日(日)
                ・時間 :10時から16時
                ・場所 :柏駅東口の柏三丁目エリア

                (以下引用)
                「本まっち柏は、本が大好きな本活倶楽部のメンバーが、
                柏の街の個性的なお店の軒先をお借りして、
                本を介して人々の交流が深まるイベントを開催し
                柏を活気あふれる本の街に、できれば、という思いで立ち上げました。」

                「その日には、街の通りのあちこちの、
                お店の軒先をお借りして、
                幾多のちいさな古本屋さんが、出現します。
                あなたは、マップを片手に、
                のんびり陽射しを感じながらぶらぶらと街を歩き、
                一店一店、こだわりの本たちを見てまわり、
                ふと手にとった本を通して店主さんたちとの会話がはずみ、
                思わぬ出会いに笑みがこぼれる。
                ついでに、いままで知らなかった街の魅力も再発見‥‥。
                そんな、本と人と街の一日イベントが、
                軒先ブックマーケット「本まっち柏」なのです。
                (以上引用)

                んー、
                つまり、柏で古本フリマを開催するようです。
                あれ、あれ、ええとなんだっけ?
                え、千駄木の「
                不忍ブックストリート一箱古本市」?
                そう、それ。
                その柏ぷち版みたいな感じ?
                へえー。
                余り規模は大きくなさそうですが、なかなか面白そうね。


                確かにですね、
                おじさまも本好き雑誌好き漫画好きの身なので、ウチにも積ん読の放置ブツやもう読まないであろう本などが山っちゃ山程度にあるのですが…。
                ううむ、一人だと商品数がちと弱そうだぞ。
                どうせなら数人で組んでやりたいものだなあ。

                出店はさておいても、でも、
                当日は、お酒でも飲みながらゆっくりフリマ巡りでもしようかな。
                で買った本を片手に喫茶店でも入ったりして。

                ん、
                カレー?

                20140825 13


                な、なんだそれは?
                ちと気になるな…。
                 

                【緊急!】柏高島屋ステーションモールにて豪華飲み放題企画が明日まで!?

                0
                  昨日、駅ビルのステーションモールに寄ったとき。

                  ん?


                  んんーーーっ!?


                  20140816 14


                  二度見しましたね。
                  ガチに。

                  「税込み1,080円で100分飲み放題!?」
                  まじすか!?


                  「午後5時以降に、お食事をご注文いただいたお客様お一人につき、税込み1,080円で、生ビールに加え、他のアルコール類、ソフトドリンク他を、”100分間飲み放題”でご提供いたします。」

                  だってさおい!
                  2杯飲んだら元取れるやないですか!

                  しかも中にはハートランドを出してくれるところもあるぞ!?


                  20140816 11


                  20140816 12


                  それぞれ店毎に出すものが違うので、注意。

                  こんな素敵な企画がまさか開催されていたとは!
                  で、これいつまで?

                  ええ、明後日まで!?





                  おいおい頼むよー、こういうのは早く教えてくれよ!!
                  (チェック不足)

                  うーん、スケジュール調整…。

                  TONE RIVER JAM、今年も8月10日開催!(多分)

                  0
                    利根川のほとりで開催される、その名も、TONE RIVER JAM。

                    8月10日日曜、つまり明日、
                    今年も開催される様子です。


                    TONE RIVER JAM - toneriverjam Jimdoページ
                    柏の夏フェスといえばこれ!


                    会場は、利根運動広場。
                    去年と同じ、布施の方の川辺が会場になってます。
                    ちょっと判りづらいので、事前にチェックしておくといいと思います。
                    なお、シャトルバスが出てますので、そちらを利用することをおすすめします。
                    (駐車場からだとかなり距離があります、確か。)


                    気になる面子は、NAMBA69、HUSKING BEE、HAWAIIAN6、ENDZWECK、GARLICBOYS、渋さ知らズオーケストラ…といったそうそうたる面々に加え、なんと!なんと!
                    あの横山氏を失ったUNITED!
                    彼等が、今年も出てくれるというではないですか。
                    勿論、柏といえば、kamomekamomeも出場します!


                    20140809 02

                    昨年のTONE RIVER JAMでの雄姿…。
                    それがまさか…。

                    またHAANO CAFFEさんやOSTERIA SERENOなど、柏のグルメを背負うフードショップもお店を開いているようです。


                    毎年、指折りで楽しみにしている地元フェス。
                    近場なので、去年はうちの娘も一緒に参加。


                    20140809 01


                    利根川の土手で美味しい出店のご飯を食べ、ビールを飲んで、子供らも遊んで…といつも楽しませて頂いているのですが、今年はどうしても酒損ねてしまった仕事が入ってしまい、涙ながらに参戦不可。
                    ああ…本当に残念!

                    なので、明日都合がつくという方は、どうぞ自分のかわりに楽しんで行ってみてください。
                    なお、フェスの後は柏のROOFで、アフターパーティも催されるということです。


                    RECOMMEND - toneriverjam Jimdoページ
                    今年もアフターパーティー開催決定!


                    …と思いきや、大型台風が接近しているため、やもすれば中止、という話も…。
                    どうなることやら。


                    (と同時に、来年も是非開催を、と今から切に!願っております。
                    あーマジで悔しいわー。くそー、来年こそ!)



                    1/1

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
                      三上 比沙子
                    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
                      青いU
                    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
                      のぶ
                    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
                      はなちゃん
                    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
                      クソ爺爺
                    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
                      山口
                    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
                      黒崎正刀
                    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
                      山口
                    • ■年始のご挨拶 2016
                      葉っぱ
                    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
                      オジサン

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode