<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!

0
    本来、一人飲みならゆっくり腰を据えたい派。
    美味い酒を、美味い肴で、飲みたい。
    どっちかといえばそういうタイプだったりもするので、
    実はあんまり行く方じゃないし、そういう飲み方も好きじゃないのだけど、
    でも、なんだかんだで便利ですよねえ、立ち飲み屋ってのは。

    ちょろっと寄って、ちょろっと引っかけて。
    そんなときに、ちょろっとだけ寄りたい。
    なるべく安く、手軽に。

    そんな柏の立ち飲み屋、といえば、以前も紹介した「柏二丁目酒場」が最も有名。


    立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場 | フリーライター黒崎正刀の、飲んだくれ手記
    柏を代表する立ち飲み屋、柏二丁目酒場。


    ここも正直、それほど行かないし、好きでもないけれど、
    まあちょいと飲むには、うん、いいかもしれない。

    そして、そこからさほど離れてもいないこちらは、恐らくその姉妹店なのかな。
    メニューなんかも似ています。

    前に一度だけ行ったことのある、この「爺爺」。
    「爺爺」と書いて、オヤジ、と読むようです。
    ほとんど記憶もないのですが、ああ一杯だけ飲みたいな、という気分になり、改めてもう一度、ふらっと寄ってみることにしました。


    20140904 15


    午後5時前。
    こんな時間からやってるのも、立ち飲み屋の嬉しいところ。

    場所は東口のターミナルから取手方面にそごう横を歩き、ちょいと小道に入ったところ。
    向かいには以前ご紹介しましたお肉屋さん、「セキグチ肉店」があるところです。


    セキグチ肉店〜柏民なら台風にはここのコロッケでビールだろ! | フリーライター黒崎正刀の、飲んだくれ手記
    一度は食べたい、ここのミルフィーユかつバーガー。



    20140904 13

    早速入って、場所を陣取る。
    この平日の時間から飲んでいるのは、常連と思しき二人組とあと数人。
    いずれも初老のおじいちゃまばっか。
    ここにいたらおじさまもヤングメン。


    20140904 11



    「すんませーん」

    ………。

    おい。

    何の返事なし。
    すぐそばに店員のおっさんいるのに、何の反応もなし!
    おいおい、耳聞こえねーのか?

    「すんませーん」

    もっかい言う。

    ち、判ってんだよ、みたいなふてくされたツラでおっさん登場。
    無言。
    舌打ちが聞こえてきそうな、モノの見事な、ザ・ふてくされ。

    はあ?
    俺悪いのか?

    もういいわ、
    今日は気分がいい日、こんなおっさんごときでそれを害したら余りに馬鹿馬鹿しい。
    そう心で思いながら、生ビールを注文。

    しばらくすると、生ビール持ったおっさん再登場。
    当然、無言。
    どんと置いて、またスタスタ。

    うわ、
    感じわりーなこいつ。
    店長っぽいけど、無愛想を超えて、接客とかどうでもいいと思ってるであろうこのおっさん。
    他の常連とは親しげに話してて、うちはそれでいいと思ってるんだろうか。
    うん決めた、

    二度とこねーわ。

    無愛想じゃないからね、これ、完全に。
    おっさん、ふてくされてっから。
    敵意や悪意感じるわ。
    立ち飲み屋はこうじゃなくっちゃ、っていう接客レベル、完全に超えてるからね。
    マックじゃあるまいし別に始終ニコニコ徹しろとは言わないが、でも常識や限度っつーもんがあんだろ。
    こんなんされて、安いからといってホイホイ来るほど人間できてねーわ。


    ビール?
    うん、別に普通。
    ただのビール。
    でもジョッキは小さめ。
    これで380円だったら、他にもそんな店はある。
    別にここじゃなくていい。
    ああクソ、
    段々、気分が悪くなってくる。


    そういえば、オヤジセットなるものがあるとか。
    ワンコインで、幾つかのメニューと生ビールの組み合わせが楽しめるらしい。
    はー、あっそ。


    20140904 14


    せめて一品くらい、何かつまみたいところだから、丁度いい。
    だが、あのおっさん呼びたくない。
    なんでこんな気使わないかんのじゃ、と思いつつ、別の体格のいいあんちゃんを呼ぶ。

    「はい」

    あ、こっちは全然普通。
    煮込みとのセットを頼む。


    20140904 16


    うん、普通。
    普通に美味い。
    まあ500円だし、こんなもの?ってくらいには、そこそこいける。
    でも、これだったら「柏二丁目酒場」のが美味い。
    てか全体的に、これだったら「柏二丁目酒場」のがいいよな、というものばかり。
    全て、「これだったら柏二丁目酒場」。
    ここだけのいいところが、まるっきり感じられない。


    ビール二杯飲んで、煮込みも加えて1,000円弱。
    お勘定に、またきたよ、おっさん。
    もうお前いいわ、っつーのに来たよ。
    ボソリとよく聞き取れない声で値段だけ言って、無言で、ジャラリと釣り渡される。
    あははは、もう呆れるわ。

    うん、
    ないね。
    これだったら「柏二丁目酒場」いくわ。
    以上。

    あー、気分悪い。
    二度といかないので、店情報は割愛!
    長居酒飲み人生、たまにはこういうこともあるよな。
    あんまあいたくねーけど。

    コメント
    本文通りのクソ居酒屋。
    店長らしきジジイはいつも不機嫌。バイトの女もクソ対応。ましなバイトは大学生の3/19で辞めちゃうっぽい青年のみ。
    他は接客業というものを基礎すら知らないスタッフ。バイトはまだいいとして、店長クソすぎるでしょ。居酒屋でムカついたの初めて。
    • クソ爺爺
    • 2016/03/18 11:15 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode