<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■年始のご挨拶 2016

0
    新年あけましておめでとうございます。


    20150101 02


    ってなわけで。
    いやあ、めでたくあけちまいましたね2016年。

    おじさまなんかあれですよ、
    6時に起きてちゃんと初ランしてきたからね。
    で、7時にちゃんと初日の出拝んできたからね。


    20150101 03


    つってもあれだろ、
    もうどうせ昼から酒かっくらってんだろ、お前らも。
    しかもどうせ、お前らのことだから、
    名店でオーダーしたオシャレで高めなおせちなんて豪華につまんじゃってんだろ?
    しかも、お前らのことだから、
    十四代だとか而今だとかいつもより高いお酒を、お屠蘇だなんつって昼間っからいただいちゃってんだろ!?
    ゆるゆるのバラエティとかつけながら?
    いやあ、いいお正月だねえ、なんつって?
    どうせ美味しく楽しく飲んじゃってお正月を満喫してるんだろ、コノヤロウー!
    大体、こんなねー、元旦からブログなんて更新してられっかっつーの。
    いや、するんだけどさ。
    がっつりしちゃうんだけどさ、け、しゃらくせえ!


    え、年始早々、元旦から何をそんな苛立ってるかだって?
    そりゃあ苛立つよ、苛立っちゃいもしますわなあ。
    もうあれよ、昔のデイヴ・ムステイン並みにちょっとしたことでおっちゃん、苛立つからね!

    というのもね、昨日の大晦日にね、うちのリビングのテーブルの天板のニスをね、塗りなおしたんですわ。
    何故か。急遽。流れ上。

    ていうのもですね。
    十年以上も前に、かなりいい値段出して買ったスウェーデン製のクソごっつくてバカでかい黒崎家ご愛用テーブル。
    こいつが、諸々あっていよいよ限界になりまして。
    で、天板をガリガリ削って、ニスを塗り直すことにした。
    大晦日に!
    ド年末に!
    え、これ今やること!?
    俺は俺に聞いたね、何度も、何度も。


    20150101 01


    こんなね、年の瀬にね、なんでそんなことやってんだ俺はとね、
    もう自分を問い詰めたいところだけど、流れ的にそうなっちゃったんだから仕方ない。

    でね、このニスが、まあ乾かねーんだ。
    半日経っても、一日経っても、ベッタベタ。
    え、こういうもんなの?ってYahoo!知恵袋に聞きたくなるくらい、乾きゃしねえ。
    何なのこれ、前世でカッパとかいじめたの?ってくらい、乾かない。
    年越しても、乾かない。
    あのー、これ乾いてくんねーと、ウチ、メシ食えないんですけど。

    仕方ないからね、
    食ったよね、床にメシ置いて。
    元旦にね!
    正月にね!
    年明けにね!
    もう、俺はクニに帰り損ねてカップラすすってる一人暮らしの大学生かよと。
    そりゃあ苛立ちもしますわ俺のバカヤロウ!


    さて、そんな私的苛立ちを押さえつつ、
    ぼくも大人だからね。
    新年だから新たな一歩、歩みだしますよ2016年


    今日は元旦ということもあり、
    抱かれて負けたいおじさま千葉県北地区NO.1として、年初の抱負なんぞでも語ってみましょうかね。


    20150101 04


    今年の黒崎さんはね、「酒に飲まれない2016」
    これを目指すよ。
    去年はね、飲まれまくりだったからね、酒のやつに。
    遠隔操作やってるパチ屋かっつーくらいに、飲まれまくり。
    こりゃいかん。
    今年からは、そういうのみ方はしないよぼかあ。
    そういうの、もうやめる。

    それとね、無病息災。
    去年はちょっと体壊しすぎちゃった。
    少し体をいたわりながら、お酒とつきあう。
    是非ともそういう年にしたいものですな。

    ハイオーケー、抱負出来た!
    ちょっと神様に誓ってくるわ!


    それでは、皆様、
    2016年もどうぞよろしくお願いします。

    コメント
    お初にお目にかかります。葉っぱと申します。
    よろしくお願い致します。

    黒崎さまは昔、富○中のそばにお住みになってらしたんですよね?
    あの辺知ってますよ〜。
    中学校の近くにはフレンチとイタリアンがありますよね。
    何度か利用させていただいてます。

    あと、スト○ームヴァレー。
    月に2,3度利用させていただいてましたが、
    ここのところいろいろあって2ヵ月近く行ってないので
    そろそろまた行ってみようと思ってます。

    神社、じっーって見て、「わからない…」
    うちの近所ではなさそうです(笑)。

    また楽しいブログお待ちしてますね☆

    ちなみに私はお酒がダメなんです。
    呑める方が羨ましいです。
    だって、楽しそうですもん!
    • 葉っぱ
    • 2016/01/03 10:40 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode