<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■キミは幻のローソン「のどぐろ」おにぎり飲みを味わえたか!?

0
    皆さん、知ってますかね。
    先月、ローソンから企画ものの新しいおにぎりが出ていたことを。
    それがね、なんと「のどぐろ」、ですよ。
    「のどぐろ」。

    ええ、のどぐろ!?
    そう、あの「のどぐろ」。
    またの名を、アカムツ。
    高級魚として知られるこの「のどぐろ」の煮付けを使ったおにぎりがね、
    先月2月中ごろに発売されて以降、ちょっと話題になっていたんですわ。


    20160311 09


    山口県下関漁港で水揚げされた高級魚「のどぐろ」を使用。
    煮つけ風にしっかりと味付けした「のどぐろ」を、かつお昆布だしで炊き上げ、れんこん・にんじんを混ぜ込んだご飯で包みました。
    (ローソン公式サイトより)


    で、丁度発売されて一週間後くらいかな。
    こないだちょっと偶然寄ったローソンで、見つけまして。
    おお、これかと。
    これが例のブツかと。


    20160311 08


    黒い割と豪華なパッケージが目印。
    それもそう、250円以上すっからね。

    んで、早速食べますわな。
    美味い。
    まー美味いんだ、これが。
    驚いた。
    めっちゃ美味いやんけー!


    20160311 07


    だしで炊かれた野菜炒りの、割と濃い口な炊き込みご飯。
    そしてそのなかに、脂ののったのどぐろが詰まってる。

    美味い。
    美味いだけでないよ、これ。
    酒欲しくなる。
    うわー、これ日本酒欲しくなるわー。
    だってチミ、「のどぐろ」の煮付けだよ!?
    普通、日本酒でしょここは。
    なにせ、白身魚のトロと呼ばれる「のどぐろ」ですかんね。
    そんな脂ののったのどぐろの煮付けで一杯やりたくない日本酒好きっていないでしょ!?
    いやね、確かにおにぎりですよ。
    米と米ですけどね、でも炊き込みご飯とだったらぼかあ結構日本酒飲めるほうですわ。
    これはね、これだけで食べるの勿体ない。
    一杯やりたい。
    ローソンの「のどぐろ」おにぎりで、日本酒一杯やりたい!

    そう、この新発売ローソン「のどぐろ」おにぎりは、
    「コンビニ史上最も酒が欲しくなるおにぎり」
    でもあったんですわ。


    …うん、そうね、ごめん。
    言い過ぎた。大きく出すぎた。
    「史上最も」ってのはまあ一応、置いておこう。
    でもぼかあこれで一杯やりたい。

    そう思って、虎視眈々とローソン寄ってはチェックしてるんですけどね、
    2月下旬くらいから、どうも見ない。
    どこ行っても置いてないんだ、こいつ。
    地元はおろか、都内店舗、出先でなんかもちょいちょい見てるんだけど、やっぱりない。


    20160311 03


    ここにもいねえ!


    20160311 02


    ここにもイネエ!


    20160311 05


    どこにもI-NEE!!!

    ええ!?
    品薄?
    売り切れ?
    それとも、製造中止!?
    それとも、当局による隠蔽工作!?
    それとも、運命としかいえないぼくらの幸せを妬んだ神の仕業なの!?
    それともあれは、うつろいやすいあの頃の少年だけが手にとることに出来た幻だったの!?


    20160311 04


    ザブトンおにぎりも確かにそそられんだけどな、
    でも悪ぃな、
    今の俺には「のどぐろ」以外愛せないんだ、ごめんよ、他をあたってくれや…。

    そんなわけで、「のどぐろ」おにぎり飲みという小さな夢を求めて一時期ローソンをめぐっていた哀しき夢追い人がここに一人いるわけですよ。
    で、実を言うとこの下書きを3月上旬くらいに書いていたんですけどね、
    これまで今日まで一向に見ることが出来ない。
    そんなまさに夢幻のごとき「のどぐろ」おにぎりですが、ハイ。
    どうもあれはかなり期間限定的な企画商品であったことが最近わかりました。
    くっそー!
    ローソンさん、頼む、もう一度やってくれ!
    次こそは「のどぐろ」おにぎり飲みしてやる!
    そう固く心に誓う黒崎くんでありました。


    20160311 06


    ああ、もう一度味わいてえ…。


    追伸。
    仕方ないから、割引きされてたつまみを買っておうちで晩酌。
    うわ、これまっず…。

    20160311 01

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode