<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■樹辺里(柏) 〜いかにも昭和なザ・地元お好み焼き屋。いやでもここ、意外と本格的で美味いぞ!?

0
    随分前からあるのは知ってて、少しだけ気になってたけど、行った事がない。
    そういう店ってあるじゃないですか。
    実を言うと、ぼくにとってそんな一つが、ここだったんですね。


    20160322 01


    柏に越してきた頃から、10年以上前からあるのだけ知っていた。
    そもそも「広島風お好み焼き」って、柏近辺だとあまり見ない。
    だから機会があれば確認しとこうって、随分前から思ってはいた。
    思っては、ね。
    でもなぜか、行く機会がなかった。
    それがですよ。
    いきなり、いや、なんでだろ、家族で買い物帰りにお好み焼きで一杯やりたくなって、あ、そういえばあったよねえと。
    あー、はいはい、ありましたねえ、と。
    んじゃ、行ってみる?と。
    そんな流れで、ぶらっと入ってみたんですね。


    場所は、国道16号から少し入ったところ。
    …てだけじゃ判らないですよねえ。
    マルエツの近く、とでも言えばいいのだろうか。
    いずれにせよ、柏駅から歩いていけるところじゃない。
    まさに地元のお好み焼き屋さんだ。


    20160322 02


    建物の階段をあがると見えてくる店構えは、まるで昭和。
    そもそも「お好み焼きレストラン」という響きからして昭和なのだが、店内はといえば、さらに昭和してる。
    うん、ここ、昭和だ。
    置いてある今週のジャンプの巻頭カラー「きまぐれオレンジロード」をめくりつつ、ゆうせんから流れる最新ヒットソングにあわせて、「冬のオペラグラス」口ずさんじゃう。
    そんな、昭和だ。
    まあ、それはいい。
    古臭いっちゃ古臭いけれど、でも汚いとかのイメージでもないし、これはコレだ。
    うん、それじゃとりあえずビールね。


    20160322 11


    週末夜のメシどきだけあって、カウンターは埋まってるんだが、どう見ても常連さんばかり。
    軽めに不安。
    一品もの、まぐろとかあるけど、怖くて頼めない。
    まず、チヂミを頼む。


    20160322 08


    うん!?

    微妙だぞこれは…。
    べっちゃりしてて、焼き具合がパリっとしていない。
    まずくはないが、余り美味くはない。
    うーん、不安が急激に高まる。
    慌ててメニューを確認。


    20160322 10


    先の通り、ここの看板は、広島風お好み焼きだ。
    広島風ってえと、あれか、焼きそばが入ってるボリューミーなやつか。
    それもらおうか。






    ……。

    ………………………。


    遅ェーー!!


    まだなんか!?
    かなり時間がかかってっけど、大丈夫だろか。
    ビールがあいちゃったから、もう一本もらおう。


    20160322 07


    ようやく到着。
    さあて、お味は…。

    あ、ええやん!
    いや、待たされた分だけあって、なかなかどうして美味いやん!
    先のチヂミとはうってかわって、ふっくらもっちりした風味に、たっぷり入ったキャベツの甘みがマッチしてる。
    しかも具もたっぷり入っていて、食べ応えもある。
    そして焼きそばもボソボソでなく、太めでしかも丁度いい焼き加減。
    当然うちのガキどもにも受けがよく、あっという間に食べきり。


    20160322 06


    今度は大阪お好み焼きにしよう、豚玉だ。
    うん、こっちもこっちで悪くないぞ。
    ここのお好み焼きは、ふわカリな焼き具合、という類のものでは決してないのだが、でもキャベツの甘みがよく感じられて、味付けが程よい。
    チヂミが出てきた時はどうしようかと思ったが、思いのほかに当たりじゃないか、ここ。
    俄然機嫌がよくなり、瓶ビールを追加する。


    20160322 09


    もう一品いってみるか。
    とはいえ、ここは焼きそばや鉄板焼きもメニューあるけれど、チヂミの失敗を考えると、あくまでお得意のお好み焼きに徹したほうがよさそうだ。
    息子に選ばせると、お好み焼きのベーコン焼きをご所望。
    ああ、いいねえ、じゃあ、チーズでもトッピングしようか。

    うん、これも美味い。
    チーズトッピング、正解だった。


    20160322 04


    ふう、満腹。
    いや、割とアリじゃないか、ここ。
    この辺でもレアな広島風お好み焼きでビールが飲めるっつーのは、なかなか嬉しいぞ。
    うん、また来てもいいなあ。



    ☆お店データ
    ◆店名:お好み焼レストラン 樹辺里
    ◆ジャンル:お好み焼き
    ◆場所:千葉、柏の葉
    ◆住所:千葉県柏市松葉町3-2-1

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode