<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ザ・ワールド、そして時は動き出す→えー!?前回の更新から数ヶ月だって!?【久しぶりのご挨拶】

0

     

     

    20160811 02

     

    書いちまったぜ…。

     

    てことで、ハイ。かれこれ数ヶ月ぶりのご更新でございます。

     

     

    いやはや、全くもって久しぶりだねえ、諸君。
    え、生きてたかって?
    生きてるよそりゃ!
    しかも、相も変わらず飲んだくれてるんだよ、困ったことに。

     


    そんな今回は、ご無沙汰の挨拶記事なんですけどね、
    前回の更新から、一つだけ変わったこと。
    それはね、糖質制限ダイエットをやってる、ってことですよ。

     

     

    20160811 03

     

     

    昼はもうすっかりお約束なこいつら。

     

    もうね、今やすっかり低糖質ライフなワタシ。略して、低糖ワ。

    いやそんなしょーもない90年代キッズ(おっさん)向けネタはいいんですけどね、
    いやあ、やばいっすわ、糖質制限ダイエット。
    何がやばいって、その効果もすごいんだけど、お酒の飲み方が変わるってことだよ。
    ビールと日本酒中心のアルコールライフワークが、洋酒と焼酎にガラっと変わちゃった。
    晩酌も、つまみはチーズやナッツ、サバ缶、ツナ缶などなど。

    勿論、主食取らず。

     

     

    20160811 04

     

    こんな感じ。


    で、これがね!
    存外、悪くない。

    洋酒がまた美味いんだ。

    バーボンも本当に奥深いんだ。

     

     

    20160811 05

     


    しかし考えてみればこれまで、米食って、でその後日本酒飲んで、つまみに高糖質を撮り続けてたんですからね、
    そりゃあ太らないわけがないわな。
    寧ろ太るための飲み方をしていたわけで。


    ちなむと、最初のきっかけは、この映画でした。

     

     

    20160811 06

     

    「あまくない砂糖の話」

    http://amakunai-sugar.com/

     

    で、それまで無知無知だったおじさまは、

     

    「おいおいマジかよ!?やべえな、砂糖!?」


    とベッタベタな反応を見せ、噂では聞いていたけど自分には無理だと思っていた糖質制限ダイエットに挑むことを少し考えてみた、と。

    尤もその後、本格的に教わったのは、この漫画から。
    これ、色々な意味で酒飲みにもおすすめであります。
    ま、科学的根拠はよく知りませんけど。

     

     

    20160811 07

     


    おっと、
    低糖質ドリンカーのお話の詳細はまた別の機会に譲るとしましょうね。
    色々積もったり積もらなかったりするネタもあるし。

     

    とりあえず、まずはそんなわけで、久しぶりの更新。
    なんかもう更新の方法すら、うろ覚えだったりするわけですが、とりあえずのところ、
    リハビリがてらのご挨拶であります。
    どうぞ今後ともに、まったりとよろしく。

     

     

    あ、ついでに改めてここで断っときますね。

     

    ごーくたまに、ウチの記事にガチ反応する人いますけど、完全に無視しますからね。

    あともう一つ。

    ぶっちゃけ、酒やお店の情報ならさておき、リアル社会(職場とか地元とか飲みトモとか)の個々のエピソードについては、そのおよそがネタと盛りとうそっぱち&大げさなキャラ作りに一さじの真実ですから、そのつもりでいてくださいね。

    つーか、まんまだったと思われたら、逆にひくわ!真顔でひくわ!

    大体、まるまる本当のことなんて、ネットにはそうそうないんだぜ。

    以上、ネットリテラシーを磨いて、大人としての姿勢で、構えていこうぜ!

    おけ?な!?

    じゃ、よろ!


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode