<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■お好み焼本舗 若柴店(柏の葉) 〜お好み焼き屋?違うね、これはハイコスパノミホー熟成肉バルだ!(断言)

0

    盆っ、休っ、盆っ!

     

    てなわけで、こんなお盆中なのにわざわざお台場などというクソ混み合うところに行ってきましたよ。
    あちいの何のってこのやろう!

     

     

    20160816 23

     

     

    そんなお台場話は別にするとして。

    さて、晩御飯は地元柏に戻ってきて、どこ行こうかと一思案。
    高速柏インターを降りたところで、肉食いたいとか言い出すガキども。
    そんなわけで、今回は黒崎嫁の仕切りで、国道16号沿いにあるこちらに入ることにしました。

     

    場所は、柏インターから千葉方面に下ること5分程度、右側に見えるお店。

     

     

    20160816 03

     

     

    「お好み焼き本舗」。

     

    て、え?
    お好み焼き?
    いやいや、主旨ちげーから!
    食べたいのは肉やから!
    炭水化物の粉の塊やないから!
    それで飲めねーから!

     

    すると、うちの嫁さん一喝、


    「黙れ、この情弱オヤジが!」

     

    なんでも彼女いわく、ここは
    「お好み焼きと肉が食べ放題で、しかも肉メインかと思うほどの充実ぶりで、しかも安い飲み放題もある店」
    とのこと。
    へえ、まずは中に。

     

     

    20160816 02

     

     

    ん?

    お好み焼きの扱い、一番小さくね?

     

    ちなみにこのお店、今現在は東京都内には八王子に1軒あるのみ、という関東周辺での出店がメインのチェーン展開。

    千葉県内にも、どうやらここ一軒ということ。

    http://www.okonomiyaki-honpo.jp/brand/Search/index/a3

     

    さて、ここんちの食べ放題コースは、一人3,000円弱の70分。
    うーん、値段ちょっと高くない?

     

    一方、飲み放題は…

     

     

    20160816 07

     

     

    1,300円弱!?

    あらら、

    しかも生も焼酎もハイボールもワインも日本酒もあるよ!?

     

     

    20160816 08

     


    それは素晴らしい!
    まずはそちら、頼んじゃいましょうか。

     

    まずは、オードブル替わりの、シーザーサラダが出される。

    勿論これも食べ放題の一品だ。

     

     

    20160816 21

     


    こいつをつまみながら、ビールをぐびる。

    浴びるようにゴクゴク。

     

     

    20160816 22

     

     

    ぷはー!
    あ、お兄さん、ビールもう一杯ね。
    大丈夫、こんなん30秒で終わるから。

     

    はい、間もなく到着したビール二杯目と、

    そしてきましたよ、はい、肉の塊。

    「熟成リブロースステーキ」。

     

     

    20160816 20

     

     

    でっけえなあおい!

    熟成肉のコースは、さながらこのフルサイズと、ミックスグリルのためにおよそあるようなもの。

     

     

    20160816 19

     

     

    焼き方に従ってみる。

     

     

    20160816 18

     

     

    むしむし。
    お、簡単だぞ。

     

     

    20160816 17

     

     

    ああ!
    テンションたかまる塊やなこりゃ!

    切ってみると、中はレアッレア。

    個人的にこのでっけえのは4分くらい焼いてもいいかな。

     

     

    20160816 16

     

     

    続いてミックスグリルの「プレミアムステーキセット」は、この熟成ステーキのハーフサイズと、それにチキンとソーセージの組み合わせ。

    ソーセージ、意外といけるやん。
    チキンもいいな。

     

     

    20160816 11

     

     

    勿論、牛肉の塊も、んまー。

    ビールが進む。いや、そろそろ焼酎か。

    ロックでダブル。

    どーせ飲み放題だ、かまうもんか。

     

     

    20160816 13

     

     

    一方、三元豚も、バジルと辛みそと塩ダレの三種ある。

     

     

    20160816 01

     

     

    個人的には塩ダレが気に入った。
    これをサンチュにして食うと、うまい。

    うん、ここはあれだね、お好み焼き屋っつーより、お好み焼きもある熟成肉バルだね。

    それもハイコスパなノミホーの。

     

    それじゃ続いてそのお好み焼きも試してみるか。
    まずは基本の、豚たま。

     

     

    20160816 09

     

     

    お、こっちもこっちでアリじゃないか。

    さすが「お好み焼き本舗」を語るだけあって、悪かない。

    ふわふわでいいじゃないですか。

    なんでも以前は「お好み焼きコース」のみだったそうだが、そのときは余りぱっとしなかったものの肉を加えて人気が出たのだとか、云々。

    (ソースは嫁、実際は知らんです)

     

    美味しいからミックスもいってみよう。

     

     

    20160816 15

     

     

    いや、いけるよ、うん、全然いける。

    焼酎にも合う合う。


    え、糖質?

     

     

     

     

    心のアミバ様が出てきたところで、もういっちゃおうよ日本酒も。

    お盆だお盆だ、糖質も無礼講だ。

     

     

    20160816 04

     

     

    どんな品種だかわかんねーけど、いいよもう。

    お盆だからいいんだよ!(段々ほろ酔いに)

     

    ちなみにここ、一品ものも、いい酒の肴になる。

    まずは塩キャベツ。

    なんてことないが、嬉しい。

    こういうのには焼酎がいいよね。

     

     

    20160816 12

     

     

    キュウリ。

    こいつもハシ休めに丁度いい。
    肉に飽きたらぽりぽりするのがありがたい。

     

     

    20160816 14

     

     

    鉄板アンチョビキャベツ。

    オリーブオイルとアンチョビが効いてる。

    こりゃあ白ワイン一択と見たねあたしゃ。

    鉄板の上で温かいまま食べるのが、グー。

     

     

    20160816 06

     

     

    終いには子供らの食ってるポテトも、少しだけ拝借。
    はいはい、糖質、糖質。

    (だめだこりゃ)

     

     

    20160816 10

     

     

    肉に飽きてきたら、海鮮焼き頼むのもいいだろう。
    これはホタテ焼き。

    あ、こりゃ白ワイン欲しいな。もう一杯いこう。

     

     

    20160816 05

     

     

    カシャカシャチーン。

    生ビール3杯、焼酎ロック3杯、白ワイン2杯、日本酒2杯。

    それでも飲み放題1,300円内ときたもんだ。

    え、飲み過ぎ?

    お盆だお盆、無礼講だ。

     

     

    結論。
    うん、こんだけ食べまくって3,000円なら納得できる。
    しかも小学生は半額だからね。家族連れにはコスパ十分かと。
    そしてなにより!
    パパにはこの飲み放題1,200円が嬉しいじゃないの。

    ハラペコなヤロウ同士で来るなら、選択肢として十分ありだ。
    勿論、運転手が必要だろうけど。
    (この後嫁さんに運転バトンタッチ)
     

     

     

    ☆お店データ
    ◆店名:お好み焼本舗 若柴店
    ◆ジャンル:お好み焼き、鉄板焼き
    ◆場所:千葉、柏
    ◆住所:千葉県柏市若柴226-21


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode