<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■【速報】黒崎さんがまた病気になられたようです

0

    一昨日のことですけどね、 寝不足だったんですよ、実は。

    それでもまあお盆明けだっつーんで、仕事もたまってるし、出社しまして。
    午前中、書類業務してたら、くらっときた。
    眩暈。
    ぐるん、世界、回った。

    あれ、これなんだろ。
    寝不足で熱中症?
    それともカイオウ様の魔闘気?


    20180819 01


    空間の位置がわからないっていうか、ぐるぐる回ってる。
    俺か、帯引っ張られてる芸者か、っつー位に回転してる。

    ああーれええーー。

    でもね、すぐ治った。
    と思ったら、そういうのが数回きた。
    ぐるん、はい、ぐるん。

    ああーれええーー。

     

    あかん、これだめだ、あかんやつや。
    はよ帰って寝よ。
    そう思ってね、早めに帰宅して寝てた。

    そっからですわ。
    ふと起きたら、また、ぐるん。


    20180819 03

     

     

    あ、平子隊長の斬魄刀だこれ。


    20180819 02


    いや、ちょっとまて、

    そんな生易しいもんじゃねえぞ。
    回転がとまらない。
    立ってらんない。
    ちょっとしたブッチ神父のスタンドだろって確信するくらいのぐるぐる感。

    寧ろ世界がものっそいスピードで回ってる。

    そんな花びら大回転。

    本誌記者も思わず昇天。

    ってうっせーよバカ!マジで死ぬわこれ。

     

    いやねホント、実際んとこ、そんな余裕は完全にゼロだった。
    で、酔いがひどい。
    次から次に襲う吐き気。
    最悪の船酔いがひたすら続く。
    や、やべえ、俺の世界が回転してる!

    そのせいで自律神経が見事ぶっこわれましてね。
    まず体温管理が出来なくなって、汗、ドッバアアアーー!
    手足がガクガク。体びくんびくん。
    これ、マジで尋常じゃないで。
    ちょっとおっちゃんのお腹見てみい、軽めにエイリアン出てんじゃないこれちょっと!

    エイリアン、絶対顔出してるわ、

    のれんくぐって「やってるー?」なんて感じで、これ顔出してるわマジで。

    え、何これ、脳梗塞?
    でも言葉も手指も動くし、耳なりもないし普通に聞こえる。
    ただ、眩暈だけがハンパない。

    もう速攻、病院行きですわ。


    その結果、診察された病名は、「前庭神経炎」。
    よう判らないのですが、耳の病気。
    なんでも三半規管がお狂いになったったそうであります。


    http://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/vestibular_neuronitis/


    結果、しばらくの安静を余技なくされたおじさま。
    まさかお盆休みからの病欠を食らうとは。
    最初はそのえげつなさにビビるけれど、三日かそこらで普通はおさまるよ、と医者の言葉。
    それまでおとなしくしてないよ、と。
    勿論、酒はあかんよ、と。

    そんなわけで、まあ体は動くし、寝ているだけなのも退屈なので、本読んだり音楽聴いたり、こうしてブログやったりしてます。
    しばらく酒が飲めないのが痛いけど、その分、ここんところの飲みの記憶をもとに記事書いていくつもりです。

    多分、原因は夏バテと、飲み過ぎ。そして、それによる免疫の低下。
    飲兵衛のみんな、酒飲むためにも、体には気をつけようぜぇ…。(ふらつきながら)


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode