<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■日本橋三越ビアガーデン 〜おまえら言うなよ、「えっ、これが天下の三越のビアガーデン?」とか絶対言うなよ!

0

    お盆があけても尚暑い夏が続いていますが、皆さんはお元気でしょうか。
    黒崎さんはといえば、そりゃあもう絶賛療養中であります。

     

     

    ■【速報】黒崎さんがまた病気になられたようです | フリーライター黒崎正刀の、飲んだくれ手記

     

     

     

     


    仕方ないので、しばらくお酒を控えながら、過去の飲みネタをあげていきたく思います。
    まあこう書いていながらも時折ぐるんぐるんしてるんですけどね、あはは。


    さて、夏の風物詩といえば?
    そう、ビアガーデンですわ。


    年に一度くらいは行っておきたい、そんな夏の呑兵衛の風物イベント。

     

     

     

    20160819 21

     

    きれちまったぜ…アルコールがよう…

     

    で。

    そんなわけでおじさまもこないだ行ってきました、トキオビアガーデン。
    場所は、日本橋三越の屋上ですよ。

     

    おお、三越といえば、一流デパートの筆頭じゃないですか。
    そりゃあいるさライオンくらい。

     

     

    20160819 22

     


    実はこの日本橋三越、
    うちの会社からもそんなに遠くない。
    しかも!

    ここのビアガの料金は一人4,000円と、割とお安い価格。
    こりゃあいい、ってことで職場のみんなと一路日本橋へ。


    実は個人的にも、今年初のビアガーデンだったりします。

     

     

    20160819 15

     

     

    割と広いスペースの会場。
    まだ6時前ってことで、比較的まばら。
    いいじゃないすか、いいじゃないすか。
    いいイキフンじゃないっすかー。

     

     

    20160819 18

     


    まずはチケットを購入し、ドリンクを。
    ちなみに、男子で4,000弱の飲み放題食べ放題ってのは、まあ安いのかな、この場所にしちゃ。
    ちなみに女子は3,500円弱ね。


    さて会場を陣取る我々一行。
    勿論、最初の一杯は、生を。

     

     

    20160819 13

     


    ちなみにもう少し出せばプレミアムモルツとかもあるみたいだけど、いいよね、別にそんなの。
    まずは乾杯ー。


     一方、料理は、ビュッフェ形式。
    好きなものを適当に盛る感じで、別段テーマ設定されている様子もなし。
    それでもかの一流デパート筆頭様です。
    さぞかし美味いものを食べさせてくれるのでしょう。
    めっちゃ期待が高まります!

     

    んじゃ、我々も盛り付けにいきますか。
    ヒャッハー、ごちそうだぜー!
    それでは一流品の殿堂、セレブのバビル三越様の本気をご覧下さい!

     

    じゃーん!

     

     

    20160819 12

     

     

     

     

     

     

     

     

    20160819 09

     

     

     

     

     

     

     

     

    20160819 10

     

     

     

     

    20160819 20

     

     

    え、

    ちょっと、
    え、何この冷食のかたまり?
    どれもこれも、みんな、ザ・冷食。
    どいつもこいつも、ありがたみ感、全くゼロ!

     

    え、味?

    そうね、「笑笑」のが少し勝ってるレベル。

    例えるなら、

    「サイヤ人の来襲に戦慄してたら、宇宙船から出てきたのはヤムチャだった」

    って感じですかね。


    おいおい、天下の三越様で、これはないでしょ。
    それが…

     

     

    20160819 11

     


    …これ?
    いやいや、天下の三越様だよ。
    老舗デパートの王者格、しかも本店様だよ?
    地下鉄の駅名にも名のつく名門だよ?
    んなわけがないでしょ。
    もうちょっとさあ、ちゃんと探してみようよ、
    ね、ほらあるでしょ、ちゃんとした食べ物、ましな肴が。

     

     

     

    20160819 19

     


    って、
    うおーい!
    名が泣くぜえ、三越さんよお!

     


    ちくしょう、こうなったら飲むしかねえ。
    生をぐいぐいあおる。

     

     

    20160819 07

     


    スーパードライブラックをもぐいぐい。
    あ、俺これ嫌いだったっけ、まあいいや、もういいや、ぐいぐい。

     

     

    20160819 01

     


    ハイボールもついでにぐいぐい。
    かち割りワインもぐいぐい。

     

     

    20160819 02

     


    そうこうしてると、酔いが回る。
    のはいいんだが、どうも余り良い酔いじゃあ、ない。
    悪い酒を飲んだかのようなアレだ。

    確かに、ね。
    レベルとして、フツーっつたらフツー。
    デパ上のビアガってこんなもんだろ、といえば、こんなもんなのかもしれない。
    確かに雰囲気は、まあまあだ。
    都会の中で屋外で飲む気持ちよさも、ある。

     

     

    20160819 23

     


    こんな風景とかね。
    月を眺めつつの、あんな景色とかね。

     

     

    20160819 24

     


    そのためのビアガだ、それもあろうよ。
    わかりたくないけど、まあ、わからなくもない。


    でもね、あえて言いたいわ、俺ぁ。
    三越さんよお、

     

     

     

     


    そんなわけで、初の日本橋三越ビアガーデンで知らされたこと、
    それは、

    所詮はビアガーデンなんて雰囲気モノ。
    渡る世間なんてそんなもの。

    以上、
    そう実感させられた三越ビアガーデンでした。
    うわーん、二度とこねえよー!


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode