<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■串かつでんがな(門前仲町) 〜金欠金夜なら全然アリ!意外と楽しい、格安チェーン店で串カツビール

0

    あたしね、

    一昨日、MBのニコ生見ながらウチで飲んでいたんですよ。
    普段賑やかな家の中が、何故かこの日の夜だけシーン、としてましてね、

    やだなー、寂しいなーって思ったんですよ。
    そこでMBがですね、今期のユニクロのデニムシャツの出来がすごくいいなー、とか言い出したんですね。
    何でだろ、不思議なことにあたしも何故かそれ欲しくなっちゃった。
    で翌日、早速お店行って買ったんだ、ええ。
    あたしもすっかり嬉しくなっちゃってね、その翌日に着ていった。
    でもね、
    なんかおかしい。なーんかおかしい。
    街中でいやーな視線を感じるんだ。
    おかしいなー、変だなー。
    何かあたしの後ろにいるのかなーって、段々怖くなってきちゃった。
    で、ウチに帰って服脱いだら、そこであたしもうビクー!って驚いちゃいましてね。
    ああ、見ちゃった…わかっちゃったんだ…。
    あたしの首の後ろにね…

    あったんですよ、

     

     

    20160824 09

     


    サイズシールが…!

     

    「ギャアアアアアー!」

     

     

    って、前置きなげーよ!
    さあ、そんなドMなユニバレ&性癖晒し羞恥プレイはさておいて、8月下旬ですよ。

    それでもまだ続く、暑い日々。

    もうオマエらいい加減いいだろ、夏は、と。

    正直、もう飽きただろ夏は、と。

    たいがいにしとけよと。
    そんなコボしたくなるような夜はもうあれだ、串カツビールだ。
    少し疲れちゃった体に、カツ入れないと。

    夏に打ち勝つためにクシカツ入れないと。

     

    場所は門前仲町。
    永代通りから一本入った通りにある、こちら。
    最近ここらにもちょいちょい見る、串揚げチェーン店「でんがな」。

    木場駅のすぐそばにも、実はある。(行ったことないけど)

    え?チェーン店?

    バッ、違うの!いいんだよ、お財布が寂しいときは、こういうとこで。

    金欠の金夜は、こういうとこが一番いんだよ。


    店内は全体的に安っぽい。

    オッケー、アリアリ。そう気張って構えるところじゃない。
    壁にズラリと貼られまくるメニュー。
    さあて、どこから片付けてやっか。
    でも何はさておき、まずはビールだ。
    瓶でいこう。
    まとめて4本、いってみよう。

    一人1本やっつけてこう。

     

     

    20160824 08

     

     

    壮観なり。達観なり。

    気分がいいね。のってきたよ、おっちゃんも。
    んじゃ、盛り合わせ、ある?
    あ、5本セットね、それでいこう。

    あとは、おい、ゆとりとアニオタ、オマエら下っ端で適当に頼んどけや。

     

     

    20160824 07

     


    牛、チキン、ウインナー、もち豚、メンチカツ他。

    まずは適当に、各自食べたいものを選んでいくとしよう。
    牛、

    うん、まあこんなもんでしょ。
    チェーン店の串揚げ屋だ、別にそんな大層なもの求めてない。
    美味いとこ行きたかったら他所にいけ。
    そんな感じだ。


    へえ、夏のセットものもある、それいこう。
    はも串、いいねえ、じゃあそれも。
     

     

    20160824 06

     

     

    どんどん出てくる。

    ああ、賑やかだねえ、
    段々楽しくなってくる。
    ん、味?
    だからあれだよ、フツーだ、フツー。

    これつって別に書くことないレベルのフツーっぷり。

    ザ・フツー。

     

    さて、こうなるとあれだ、頼まずにいられないのが例のブツだ、紅生姜だ。
    これがイケるんだよねえ。

    あとは、え?エリンギ?

    いいねえ、それも人数分で。

     

     

    20160824 04

     

     

    野菜もいっとこか。
    アスパラ、いいねえ、夏やねえ。

     

     

    20160824 03

     

     

    そろそろ濃いのが飲みたくなる頃合いだ。
    一刻、いっこく?

     

     

    20160824 05

     

     

    え、「いっこもん」?

    バッ、し、知ってるよ!そういうアレじゃねーし!(大慌て)
    ボトル、うん、入れようよ、どうせなら。

     

    煮込み。
    誰だよ頼んだの、
    え、アニオタ?お前判ってるじゃないの、三次元のこと。
    しかもこれ塩煮込みだって。いいねえ、美味いねえ。
    でかしたよ、アニオタ。童貞のくせに。
    柚子胡椒効かせるとなかなかイケる。

     

     

    20160824 02

     


    肉吸いうどん。
    あ、これ美味しい!
    さっぱりとしてて、するっと入る。
    え、糖質?
    しょうがないよ、するっと入っちゃうんだもん、
    不可抗力、不可抗力。

    どうせハナキンだ、
    どんどん行こう。もっと行こう。

     

     

    20160824 01

     

     


    え、もう焼酎なくなっちゃった?
    バカヤロウ、頼めばいいんだよ、あともう1本。
    いや、2本にしよっか。
    いいの、いいのどうせハナキンだ。

    え、あと職場から二人合流?

    いいじゃないの、ハナキン、ハナキン。


    …てね、
    そんな感じであたしやってたらねえ、
    もう…とっくに終わってたんですねえ…終電が…

     

    「ギャアアアアー!」

     

     

     

    ☆お店データ
    ◆店名:串かつでんがな(門前仲町店)
    ◆ジャンル:串揚げ・串かつ(チェーン店)
    ◆場所:東京、門前仲町
    ◆住所:東京都江東区富岡1-3-3 富岡塚本ビル 1F


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode