<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■【提案】この連休に「リフレッシュプラザ柏で汗流して風呂からのビール」をオススメする4つの理由

0

    20160916 01

     

     

    …なんてことを言ってるうちに、8月が終わってすっかり秋めいてきちゃいました。
    ほんとね、ちょーっと油断するともう月日流れちゃう。


    ということで気付けば、もう9月半ば。
    しかも連休。
    世で言うところの「シルバーウィーク」ってやつですわ。
    さあ、どこ行こう。
    つっても連休だ、どうせ何処行ったって渋滞だ。
    しかも天気、あんまよくないらしい。
    だったらわざわざ遠出するのも馬鹿馬鹿しい。
    仲間と地元で飲む。
    うん、それもありだろう。
    でも、地元の柏キッズ(おっさん)達にちょっと今回ご提案したいのが、

     

    「リフレッシュプラザ柏で汗流して風呂からのビール」

     

    であります。
    あのね、ここ、地元のじいさんんばあさん達だけに独占させてる場合じゃねえぜ!

     


    【この連休に「リフレッシュプラザ柏で汗流して風呂からのビール」をオススメする4つの理由】

     

    1.そこそこ近場で、何といっても、安い
    2.ようやく運動するのが気持ちいい時期になった
    3.汗かいた後の風呂がとにかく最高
    4.汗かいて風呂った後のビールが果てしなく最高

     

    え、どうよこれ!?

    それでは順に説明しますね。

     

     

    おっとその前に、プチ解説。

    説明しよう、

    リフレッシュプラザ柏とは千葉県柏市南増尾にある屋内温水プール、温浴施設、トレーニングルームを中心とした公営のスポーツ施設である。

    はいウィキからコピペ、以上。

     

    「リフレッシュプラザ柏」

     

    リフレッシュプラザ柏 - Home
     

     

     

    ■1.そこそこ近場で、何といっても、安い

     

     

    20160916 08

     

    720円…だと…!?

     

     

    そんなここ「リフレッシュプラザ柏」に、黒崎君も最近トレーニングorプール通いしてるんですけどね、
    いやあ、素晴らしい。
    何といっても柏市民なら、720円で「トレーニングとお風呂」が入れる。

    (トレーニングだけなら410円!)

    加えて、施設内の喫茶店「ココ」なら、+300円でビールが飲める。
    つまり、1000円ちょいで、ジムでトレーニングできて、風呂入れて、ビールが飲める。
    うーむ、こりゃたまらん。

    あ、ちなむと柏市民か否かは自己申告であります。

     


    ■2.ようやく運動するのが気持ちいい時期になった

     

     

    20160916 05

     

    2階がプール&トレーニング入り口

     

     

    あのクソ暑かった夏も、ようやく終わり。
    秋ですよ。
    スポーツの秋。運動の秋。
    つーかさあ、せめてこんくらい気温下がらないと動くもんも動かないよね、実際問題。
    それが今くらいになると、体動かしてもすごく気持ちいい。
    しかも逆に、今くらいならプール入るのだってまだいい。
    いや、冬場だとちょっとね、プールって入る気なくなっちゃうじゃない、ホラ何となく。

    だって根性ねーから(笑)。
    そういう意味で、秋は体動かす絶好の季節。
    1階体育館でワンコインの講習受けるのだっていい。

    そんでもまだ汗かきたくない人なら、あれだ、
    3階の休憩場、あるいは喫茶店。
    そういうところで、本読んだっていい。
    で、風呂ザバっといく。
    それもいい。

     

     

    20160916 06

     

    近所のガキどものたむろ場、3階休憩室。それもまたよし。

     

     

    ■3.汗かいた後の風呂がとにかく最高

     

     

    20160916 09

     

    今がオススメ、「太陽の湯」!

     

     

    トレーニングや講習で汗をかいたら、温浴。風呂だ、風呂。
    ざばっといこう。
    汗かきまくった後の風呂は何とも最高だ。

    さて。

    ここのお風呂は、「太陽の湯」と「青葉の湯」がそれぞれあって、日替わりで男湯・女湯と交換される。
    だから、ホームページなどでチェックし、
    出来たら、今時期なら「太陽の湯」に入りたい。

     

     

    20160916 07

     


    というのもですね、

    こちら「太陽の湯」には、小さいけれど露天風呂がある。
    柏市内で、数百円で露天風呂だ。
    しかも!ですわ。

    これ、午前中とかの天気のいい日中に入っても気持ちがいいんだけれど、丁度今時期の夜に入ると、なんと。
    鈴虫の鳴く声を聞きながら、堪能できる。

    いやあ、風情だねえ。
    汗かきまくって、その後、鈴虫の音色聞きながらの風呂。こりゃ贅沢だ。
    なんだったらサウナ入って、テメエの限界にチャレンジすんのもいいだろう。
    その後のビールがたまんなくなる。

     

     

    20160916 10

     

    「青葉の湯」もまあ、悪くはないけどね…

     

     

    20160916 03

     

    この3階が露天風呂。

     


    ■4.汗かいて風呂った後のビールが果てしなく最高

     

     

    20160916 11

     

    喫茶店「ココ」にて

    なお、以前↓取り上げた記事書いてます。

     

    喫茶店ココ(柏) 〜プール後のビールが至福過ぎて全俺がヤバいレベル

     

     

    たっぷり体動かして、汗かいて、風呂入って、で、だ。
    それで飲むビールがそりゃ美味いに決まってるわけですよ。

    バスや運転手がいるなら、喫茶店でも飲める。
    しかも瓶ビール、1本300円。
    しかもちょっとしたつまみ付き。
    これだって全部で1000円ちょいだ。

    今日は車なので、我慢我慢。
    速攻でウチ帰って、やってやろう。

     

     

    20160916 02

     


    ぷはー!
    たっまんねー。
    疲れ、火照りまくった体に、一気に流しこむ。
    いい汗かいて、いい風呂入って、で、いいビールだ。
    こんな休日も悪くない。
    出来る大人の休日。
    それがヒデヨノグーチ1枚(とちょい)で堪能できる。
    こんな素晴らしい話がありますか?え、ダンナ!
    いやあ、柏キッズでよかった。
    大人でよかった。
    うんまた行くよ、来週も、ブタのような体から汗をダラダラと流しにね。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode