<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■SUPER FRIDAYは「タダ牛丼でうち飲み」だ!

0

    たましーれぼっりゅっしょーーん。

     

    はいはい、それはSuperflyね。
    うん、いいわ、そういうの。

     

     

    こないだ、うちの携帯にもメッセが届きましたよ。

     

     

    20161015 10

     

     

    そう、うわさの

    Super Fridayですよ。
    Softbankさんの。

     

     

    20161015 09

     

     

    http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2016/20160915_01/

     

    「ソフトバンク株式会社は、SoftBankの携帯電話サービス開始から10周年を記念して、SoftBankのスマートフォンを利用中のお客さまを対象に、金曜日に利用できるお得なクーポンを配信するキャンペーン「SUPER FRIDAY」を2016年10月から12月末まで実施します。


    (略)

     

    10月は吉野家の牛丼並盛1杯、11月はサーティワン アイスクリームのレギュラーシングルコーン1個、12月はミスタードーナツのドーナツ2個相当をそれぞれのお店でプレゼントします。」

     

     

    20161015 01

     

     

    もうね、祭りが始まってるわけですわ。
    吉牛一杯もらえるわけですわ。
    おっちゃんのi PhoneもSoftbankユーザーだからね。

    つーこたあ、あれだ、
    もしそれが本当なら、吉野家で牛丼持ち帰りをいただいて、途中のコンビニでビールでも買って、

    今夜はおうちで

     

    「牛丼でタダ飲み」

     

    やで!!

     


    早速会社帰りにちょろっと寄ってきましたよ、吉野家に。
    こちら、吉野家柏西口店さん。

     

     

    20161015 08

     

     

    そういえばここ、時々寄ってる。
    寄ってる、つーか、寧ろ酔ってる。
    シメの吉牛、やってる。

    たまらんよね、飲んだ後の吉野家。

    味なんかろくすぽ判ってねーのに、ガーっかっこんで。
    腹んなかにムダに炭水化物と脂をバイオレントにぶちこむあの至福。
    もうどうせすぐ寝るくせにね。

    完全に酔いどれデブホイホイ。
    ってやかあしい、わぁっとるわ!

     

     

     

     

    店内に入ると、おお、いるわいるわ、物好きな吉牛乞食どもの行列や。
    おまえら、そんなに吉牛タダで食べたいんかい。
    どんだけあさましんだよ。
    …と心の中でつぶやきつつ、このクソあさましい物好きな吉牛乞食も同じように列の最後尾に並びましたよ。

     

    早速携帯でクーポンを発券し、店員さんに確認してもらって牛丼並をいただく乞食。

     

     

    20161015 07

     

     

    ついでに、ごぼうサラダとお漬物も酒の肴として、もらっていく。

    (こっちは当たり前だけど、有料)

    加えて帰りにイレブンで缶ビール、とぬかりなし。


    そう、
    今日は「タダ牛丼でうち飲みや!」

    家へと向かう足取りもおのずと軽やかに。

     

     

    20161015 06

     

     

    自宅に戻って、ふたを開ける。
    ビールをプシュる。
    うん、これだ、これ。

     

    まずはおもむろに、具である牛肉を皿代わりのフタへと移す。

    こいつが今夜のつまみだ。主役だ。

     

    って

     

    20161015 03

     

     

    これっぽっちー!?

    少ねえー!

     

     

    すんげー今更だけど、吉牛の肉って少ねーのな。

    一方、残ったごはんはその倍以上にぎっしり。

    並なのに。

    まあこんなもんか。

    タダだ、文句はいわねえ。
     

     

    20161015 02

     

     

    まずはこちらをつまみながら、ビールを。
    ああ、なんかすっごくみすぼらしい気分になってくる。
    ビールっつーか、発泡酒が似合いそうな気分になってくる。
    そりゃそうだよねえ、
    タダの牛丼の、しかも具だけですもの。

    もうええわ、おい、サラダ、それからお漬物。

    おまいら、ちょっと出てきいや。

     

     

    20161015 05

     

     

    ほとんど上の具をつまみ終わる頃、ウィスキーにシフト。

    意外とお漬物、ウィスキーに合う(笑)。

     

     

    さて。

    ここで、残ったご飯問題、だ。

    牛丼もらって米残すってのも、どうかしてる。
    もう、米も一緒にいっちゃえ。
    糖質制限だあ?
    けっ!しゃらくせえ!
    炭水化物が怖くて吉牛行けっかっつーの。
    少し醤油なんかたらしてね、どうしよ、生玉子ぶっかける?
    いや、酒に生玉子は、ありえねえな。
    このままいっちゃう。
    炭水化物飲み。
    米をつまみに、ウィスキー。
    でもうっすら味ついてっから、そんなに悪くない。
    意外と日本酒でもいけそうな気すら、する。

     

     

     

    ふう、完食。
    もう満足。
    これだけでもうお腹一杯。
    だって、これ、実は今夜のシメだから。
    実はこの前に飲んできってからね。
    会社近くのサイゼリアで、打ち合わせがてらに。

    お金使わない金夜。たまにはいいよね。
     

     

    20161015 11

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode