<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■「柏市場まつり 2016」に行ってきました 〜割引品で昼から飲みが楽しい!

0

    長年ここ柏に住んでいるけれど、
    しかも北柏歴もかなり長いけれど、
    でも、行ったことが一度も、ない。
    毎年、なんとなくやってんのだけば知ってたけど、実際んとこよく判ってない。
    そんなこの「柏市場まつり」に初めて行ってきましたよ。

     

     

    20161018 14

     

     

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020300/p037221.html

     

     

    てゆーか。

    大体、この時間帯、つまり日曜朝8:00〜13:00の午前中のみっていう時間帯が、柏キッズ達(おっさんども)に基本的に厳しいんですけど。
    ニチアサ8時なんて、まだプリキュア前やん。

    ようやく嫁さんから叩き起こされてケツぽりぽりかきながら、昨日の酒、あーくそ残ってやがんなー、みたいな頃合やん。
    なんぼ市場の祭りだっつったって、朝8時から飲めって。
    (いや別に飲めとは誰も言ってない)
    そんなわけで、行けなかった、気付いたら終わってた、みたいなケースがこれまでもありました。

     

    …が!

     

    今回は頑張ってファミリー参加してみましたとも、ええ。

    尤もダラダラと昼前からの出陣ですがね。
    しかも、ですよ!

    それが意外と、いやかなりアリだ、寧ろ正解だ、ということにすら気付いてしまいましたよ、この黒崎くんは。

     

     

    20161018 04

     

    (天才現る)

     

     

    まず、この時間になるとさすがに車でもラクに入れるし、
    ピークも越えて、場内の行列も減ってくる頃合い。
    そして何といっても、閉店割引が始まるんですわ。
    11:00を過ぎると、どこの店も途端に値崩れ。
    半額サービスすら出てくる始末。

     

     

    20161018 03

     

     

    なんと解体マグロも正午を越えるともう半額、
    列に並んでたウチの嫁さんの一人前で、なんとゴーサイン、
    もってけドロボーで、いきなり2パック1000円に!

    何このハイパーデフレ。

    おかげで2サクゲットだぜ!

     

     

    20161018 05

     

     

    そんな一方で、パパはビールを片手に場内をぶらぶら。

    ふぐ焼き、500円。

    おいおい、ふぐかよ。いきなり高級食材かよ。
    きゅっとしまった肉が、美味い。

     

     

    20161018 13

     

     

    ああ、昼からのビール、くそうめえ。

    ふぐ焼きでニチ昼ビールというこの幸福。

    おっちゃん段々楽しくなってきた!

     

     

    20161018 08

     

     

    肉、食いてえ!
    ってことで、牛ハラミ焼きを。
     

     

    20161018 07

     

     

    さすが仲卸さんの新鮮ハラミ、柔らかくて美味い。
    ちなみにもう一品のトンテキは、400円に値下がりしてました。

    この時間ならでは。

     

     

    20161018 06

     

     

    リブフランク、350円。
    これも美味かったけど、ほとんど子供達に食べられてしまいました。

     

    ま、ええわええわ、ガキどもはせいぜいおとなしくソーセージでも食ってやがれ。

    大人はな、酒飲むんだよこーゆーとこじゃ。

     

     

    20161018 11

     

     

    ハイボール、1杯300円、2杯で500円。

    そりゃフツー、2杯頼むよね。で2杯飲むよね、どう考えたって。

    え、俺、間違ってる!?

    (←飲兵衛の思考法)

     

     

    20161018 04

     


    生ビールこっち↑は300円。
    おっ、ラッキー!
    と心躍りましたが、中身は発泡酒でした…。

    ちくしょう、やりやがったな…。

     

     

    20161018 10

     

     

    人気のランチ寿司でお馴染み、「大和寿司」さんのブースは、海鮮丼が大盛況。
    ここでは、「お寿司屋さんの玉子焼き」、1本100円をつまみに。

    ふんわりしていて、フツーにイケる。ビールにも合う。ま、発泡酒だけどね…。

     

     

    20161018 09

     

     

    さらにお隣、施設内の王道家系ラーメン、「流星」さんのブースで、おつまみセットを。

    これもうれしい100円値下げ品。
    ラー飲み定番の叉焼、メンマ、煮卵と、いずれもビールがすすむくん。ま、発泡酒だけどね…。

     

     

    20161018 02

     

     

    撮影前に、泥棒に玉子半分パクられました。

    容疑者は娘。アリバイなし、動機は煮玉子大好き。

     

     

    20161018 01

     

     

    焼きエビ、1本250円。
    こうなってくるとビールっつーか、日本酒か焼酎が欲しい。

    でも発泡酒はいらないかな…。

     

     

    いやあ、初めて来たけどいいねこのお祭りは。

    食べ物も、肉、魚、とどれも美味しいし、酒の肴になるもんばかりだ。

    午前中からがっつり飲むために早起きして行くのもいいし、

    このように、遅く行って割引品狙うのもアリだな。

    なので、来年も行くことにしますね。
    ちなみに今月末の週末は、こちらもお馴染み「柏の葉公園オータムフェスタ」の開催ですので、お忘れなく。メモメモ。
     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode