<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■庄や 門前仲町店 〜以外と使える駅チカチェーン店居酒屋、こういうのでいいんだよこういうので

0

    少しばかり更新が空いちゃってる間に、もう11月ですよ。
    11月。


    いい?
    もっかい言うよ、


    じ ゅ う い ち が つ 。

     

    しかも、もう後半戦、入っちゃってんの。

    今年も、もう1ヶ月ちょいやで。
    こないだまで、めっちゃ暑かったやん。
    覚えてる?
    ねえ、覚えてる?
    あのときのぼくたちを、覚えてる?
    うつろな目をしてだらしない体を一層ゆるめながら、まるで豚のような汗をだらだら流しまくっていた、あの頃のぼくたちを。

     

    それがなんですのこれは。
    寒いやん。
    フツーに、寒いやん。
    そういうの、違うから。
    秋、どこいったの?
    秋、なくなっちゃったの?

     

     

    20161019 06

     

    こんなんしてたら風邪ひくよ!

     

     

    仕方ないからね、過ぎ去りし秋をしのびつつ、大人はね、飲むんだこういうときゃ。
    ゆとり、飲み行くぞ。
    こいつ、彼女が出来てから、つきあいホント悪い。
    げへへっ、今夜はコイツ(小指)でして、みたいな感じで、つきあいホント悪くなった。
    だけど、今日はハナキンだ。
    たまには、強制的にも連れていく。
    え、金がねえ?
    バカヤロウ俺だってねえよそんなもん。

     

     

    「庄や」。
    限界LOVERS。
    ちげーよ、私は嵐でもねーよ。


    なんてこたあ、ねえ。
    ただのチェーン店安居酒屋。

    はいよろこんじゃう、あの「庄や」。
    こういうところでも、いんだよ別に。


    でもね、
    「庄や」は、意外と、使える。
    とくに柏じゃ、使える。
    尤も、ここは、門仲。
    それでも使えるチェーン店居酒屋、「庄や」。
    こういうところで、今日はいい。

    ビールから始める。
    どうせ職場飲みだ、気取っても仕方ない。
    トリナマ。
    とりあえず、生。
    まずはこいつからだ。

     

     

    20161118 02

     

     

    お、お通しが煮込みだ。
    嬉しいねえ、寒くなったら欲しいよね、煮込み。

     

    さあ、何食べよ。
    実は入ったときからチェックしてた。
    ほうぼうの刺身。
    これ、いこう。

    こういう嬉しいメニューがあんだよね、意外と「庄や」って。

     

     

    20161118 03

     

     

    うん、くにくに、さっぱり。

    いいじゃないか、海鮮もの、もっといこう。

     

     

    20161118 08

     

     

    子持ち昆布。
    ぷちぷちの食感。
    いいねえ、ビールおかわり。

    今度は瓶ビールで。

     

    って

    おーい、そこのおば、いやお姉さんー、聞こえてるかなー。

    瓶ビール1本と、グラス2つ。

    なる早でお願いねー。

     

     

    20161118 06

     

     

    はい、

    グラスだけ、なる早で出てきました。

     

    いや、

    中身がないとね、飲めないんだよねビールってさあ…。

     

    そんなところも「庄や」クオリティ。

    いいのいいの、気にしない。

     

     

    20161118 01

     

     

    気を持ち直して、カキフライ。
    いいねえ、こないだの「栄」の思い出すなあ。
    美味かったっけ。


    え、これ?
    うん、フツー。
    フツーに美味い。
    値段相応に、適当に美味い。
    でもいい、それが「庄や」だ。

     

     

    20161118 07

     

     

    トマトスライス。

    あれだよね、こういうのだと焼酎欲しくなっちゃうよねえ。
    いつもの一刻者、入れちゃおうボトルで。
    うん、どうせなら赤がいい。

     

     

    20161118 04

     

     

    瓶ビールをチェイサーに、話は弾んで仕事バナからラブバナへ。


    いやあ、女子がいると、こういう話の華やかさが違うね。
    何ナニ、髪切ったの、どんな理由よ?
    おっさんが部下に聞く。
    いやいや昭和かよ、と。
    いまどきそんなんで切らねーから。
    それよりあれだよ、
    冬のこのくらいの肩丈は、マフラーのポフがキレイに出来るんだ。

    あのポフ、いいよねえ。
    あのポフを嫌いな男子なんていません!(心の大野さん)
    あれに、おじさま、生まれ変わったらなりたい。
    7つのボール集めたら、神龍にお願いしたい。

     

     

     

    これこれ!こんなやつ!

    マフま研参照)

     

     

    と、こんな安っぽくて下らない話がマッチして盛り上がるのも「庄や」ならでは。

    いいよね、使えてほんと。

     

    そんなこんなで夜がふけていく、寒い11月のハナ金でありました。
     

     

     

    ☆お店データ
    ◆店名:庄や 門前仲町店
    ◆ジャンル:チェーン店居酒屋
    ◆場所:東京、門前中町
    ◆住所:東京都江東区富岡1-8-14 門前仲町レジデンス壱番館1・2階


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode