<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■【芸術?の秋】「WEAR」晩酌が楽しすぎてもう外飲みしなくていいと断言したくなるレベル

0

    全国の飲兵衛の皆さん、突然ですけどファッション、って好きですかね。
    自分は勿論好きですよ、洋服、未だに大好き。
     

    て、ちょっと待ったそこの御仁!

    今回の記事に興味をなくす前に、もう一つご質問。

    かわいい子は好きですかね。

     

    え?好き?

    オッケー、オッケー。

    それなら今回の話、全然関係あっから。

    え、ウチで一人晩酌も好き?

    かわいい子見て飲むの好き?

    より一層、オッケー。

    めっちゃ、関係あっから。

     

     

    20161120 01

     

    ↑「WEAR」より。か、かわええ!

     

     

    服好き、いわゆるオサレクラスタならみんな知ってる「WEAR」、ていうSNSがあるんですね。
    でね、この「WEAR」をいじりながらの「WEAR」晩酌。

    これが、めっちゃ楽しんだ。
    て今更かよって言われるのを覚悟で、うん、今更なんだよ本当にっていう今回はそういうお話なんですけど、
    いやもう、これがほんと楽しい。
    晩酌のおともに、マジで楽しい。
    ちょっと前まで「ZOZO飲み」(※1)してたけど、もう今や完全に、「WEAR飲み」一本ですわ。

     

     

    20161120 12

     

     

    さて、
    ここでですね、一体なんだよ「WEAR」って?ってな疑問が出るところでしょうが、ネットで検索するとこんな↓説明が。

     

     

    「『WEAR』とはファション通販サイトZOZOTOWNで有名な株式会社スタートトゥデイが運営するファッションコーディネートサイト。

    日々、様々なコーディネートが更新され、ユーザーはそれを参考に毎日のおしゃれを楽しむことができるというもの。

    簡単に言うと、ファッション雑誌をパソコンやスマホで観ている感覚のサイトです。…

    (引用はこことか)

     

     

    うん、何言ってっかよくわかんねー。

    ええとね、ぶっちゃけ自撮りファッションコーデのInstagramっつーか、そんな感じのSNSなんです。

    で。
    細かい説明はよそ様に任せるとして、ここではどうして「WEAR飲み」が楽しいかをお話しますね。

     

     

    20161120 09

     

    ↑ほんと、こればっかり見て飲んでますわもう。

     

     

     

    【「WEAR」飲みが楽しい4つの理由】

     

    ■かわいい女子を眺めて飲んで、楽しくないわけがない
    ■女子のおしゃれ服を眺めて飲んで、楽しくないわけがない
    □自分のコーデ写真を肴にあれこれ考えながら飲んで、楽しくないわけがない
    □それに「いいね」されるのを眺めて気分よく飲んで、楽しくないわけがない
     

     

    ここら辺ですかね。
    で、まずのとっかかりとして、上の■の二つがズバぬいてめっちゃ楽しい。
    つーか、これが存分に楽しめるのが、「WEAR」飲み、なのです。

     

    あのね、
    だらだら、女子の人気ランキング順を、眺めて飲むだけでいい。
    まずはそれだけで十分に、楽しい。
    着飾ったオサレ女子のかわいい画像見ながら、それも素人のを眺めるのが、めっちゃ楽しい。
    うん、だっておじさま、素人モノ大好きだからね、っておいそうじゃねーよ!

    いやほんと、オサレ女子眺めて見てるだけで、お酒美味くなる。

    え、ヤロウ?

    あんなん、どーでもよろしい。

    大体テメーよりやせてる若者のドヤ姿なんか見て、おっさんが面白いわけないじゃない。

    せいぜい若者たち同士の自意識オサレゲームでナルシズムの競争でもしあってくれ、以上。

     

     

    20161120 10

     

    ↑「WEAR」より。

    「ライダース肩掛けが嫌いな男子なんていません!」(心の大野さん)

     

     

    え、どうすんのかって?
    やり方は簡単。
    すげー簡単。
    まず、濃い酒を用意する。
    なんでもいいよ。
    気分よく酔えるやつ、それがいい。
    で、ここ


    http://wear.jp/

     

    見ながら飲むだけ。

    ただそったけ。

     

     

    20161120 11

     


    とりあえずね、

    ここの女子(「WOMEN」)をクリックして、あとは「ランキング」でも「タイムライン」でもいいから、選んでやる。
    ああ、女子ってオシャレだなあ、
    ヤロウよりもはるかにオシャレだなあ、

    着飾った女子ってほんとかわええなあ。

    しっかしこいつら自分よくわかってんなあ、見せ方うめーなー、あざとい生きもんだなあ、とか。
    そういうのを頷き、確認しながら、飲む。
    しばらくすると、女子のトレンドやアイテム、ブランド、
    そういうのが見えてくる。それもまた楽しい。
    (ちなむと、こういうのは女子との会話ネタの引き出しにもなるし、何よりこの世界ではレディースの流行は次のシーズンのメンズに影響大なのです)

     


    おっと、御託はもうやめにしよう。

    百聞は一見にしかず、
    最後に少しばかり、本日のお気に入りをピックアップしときます。

    これを見れば、成る程、となるに違いない。
    ほんとオシャレで、皆、あざとくてかわえんだチキショーこのやろう!

     

     

    20161120 03

     

     

    おまっ、あざと過ぎます!それとかわいすぎです!

    ピーッ!(警告)

     

    女子のビッグシルエットにスウェードスカート。

    そこからの脚がええですねー。

    チクショーわかってやがんなーこのやろう。

    それつまみに、ウィスキーおかわり。

     

     

    20161120 05

     

     

    おまっ、ツインテあざと過ぎだろ!それとかわいすぎだろ!

    ピーッ!(警告)

     

    全身ヒスまとめでそこに黒脚で白スニときました、かわいさテクニカルスラッシュ。(何だそれ)

    いやはや、カジュアルっ子の白スニって、もはや「美」そのもの、だよね。

    女子は今すぐコンバースか白スニ履くべきです!(マジ顔

    あとこのポージング、ね。チクショーよーくわかってやがんな、あざとかわいすぎんだよこのやろう!

    あと、ウィスキーおかわり。

     

     

    20161120 02

     

     

    出ました。やだ何この生物兵器。

    ブブーッ!(反則)

    黒髪でモノトーンまとめの女子ビッグスタジャンとか、かわい殺されるわ!

    もうね、スタジャン禁止。かわい死ぬわ!

    あとこのピコンとした裾入りの手、チクショーわかりすぎてやがんなこのやろう!

    あとウィスキーおかわり!

     

     

    …と、ね。

    こんな感じで、興奮気味にあれこれホザきながら、気に入った子(のコーデ)をお気に入りセーブしてくの。

    で、たまにそれを見返しては、また悶絶、殺傷されんの。

    これ、楽しくないわけがない。

    飲み過ぎないわけがない。

     

    こんなものだから、「WEAR」を始めて以降、すっかりウチ飲みにハマってる黒崎くん。

    だって、外なんかいかなくても、おうち晩酌で、全然楽しいもの。

    もう早くおうち帰って「WEAR」見ながら一杯やりたい。

    おかげでウチの嫁さん、最近パパが早く帰ってくるもんだから最初のうちはえらくご機嫌だったものの、

    ところが今度は帰ってからずっと携帯相手に萌えまくりブツブツ言いまくりだから、逆に気持ち悪がられる始末。

    ておいそこ、自宅スマホガールズバーだなんて酷いこと言うな!

     

    で。

    しかもその挙げ句、ですよ。

    ついに自分でも始めやがってんの。

     

     

    20161120 07

     

     

    こんな感じで。

    酔っぱらってはノコノコ自撮りしてやがんのこのバカ、いい年こいて。

    んで、また「イイね」されてホイホイいい気になって、またウィスキーおかわりしてんの。

    カーっ、

    ほんっと、アホだねぇこのおっさん。

    大体、何よこのマジメ顔、酔っぱらいの赤ら顔のくせにムリしてかしこまりやがって。

     

     

    とまあ、よろしくやっていたある日。

    来てしまいましたぜ、

    遂に来てしまいました、ジャッジメントデイが!

    デデンデンデデン!(ターミネーターの主題歌のアレ)

     

     

    20161120 08

     

     

    あははははははははははー、ってうぉーーーーい!

    ちょ、待て、お前、早まるな、

    オーケー話し合おう、

    そうだいい子だ…っておい、待てやめろーーーーー!

     

    →1Gお買い上げしました

     

     

    ※1:「ZOZO飲み」とは、洋服通販サイト「ZOZOTOWN」の商品やニュースやコーデを眺めながら、あーでもないこーでもないと一人ブツブツつぶやきながら晩酌するという、およそまともな大人とは思えない変態形態の晩酌のことである。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode