<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■おまいら、この冬の最優秀コンビニつまみはイレブン「あったか豆腐スンドゥブ」+ありもの肉野菜炒め、のようですよ

0

    気が向くとチェックしてる服ブログがあるんですよ。

     

    つってもネット販売の服屋さんのとこなんですけど。
    しかもぶっちゃけ、服自体はおよそ学生向けレベルでとても大人の着用に耐えられるものではない上、内容もこれ某MBメルマガのパクリやんけみたいなのばっかりだったりするし。
    それでも、なんだろ、雰囲気が悪くない。
    楽しい感じが伝わってくるから、悪い印象がない。
    女子スタッフもかわいくてワイワイキャハキャハしてて、それが好きだったりする。


    まあ、それは別にね、どうでもいんですけど。
    あ、いや、酒のお話ですから、ね。
    ちゃんと、ね。

     

    で。
    そこで、イレブンのこいつが美味い、との話が上がっていた。

     

     

    20161122 17

     

     

     

    へえ。
    これはちょっと興味あるぞ。

    ふむふむ、

     

    「あったか豆腐スンドウブ風味」、

     

    ね。

    電車の中で読みながら、チェック。

     

    今日もおじさま、おうちで晩酌だ。

    そう、勿論例の「WEAR」飲み、だ。

    ついつい引き込まれそうになる「日本海 西口店」も、今日のところはスルーだ。

     

     

    20161122 03

     

    いかワタ沖漬け、かあ…(ゴクリ)

     

     

    そんなわけで、近所のイレブンに寄って、早速ご購入。

    今夜は、スンドゥブ風あったか豆腐で一杯だ。
    うん、悪くないじゃないか。

     

     

    20161122 16

     

     

    まずは封を開ける。

     

     

    20161122 15

     

     

    中にずっしりと、入っている存在感のある、豆腐。

    作り方はそう難しくはない。

    寧ろ簡単。チョー簡単だ。

    だって、中身開けて、容器に入れて、レンチンするだけだもの。

    サルでも中卒でも出来る。

     

     

    20161122 11

     

     

    さて、

    まずは豆腐の袋を切って、

    そして、容器に豆腐の豆乳を投入する、豆乳だけに。

     

    おわっ!
    しょうもないことを考えていたら、しくじった。

    豆乳をこぼしてしまった。

     

     

    20161122 13

     

     

    飛び散る白濁液。

     

    しくじった。

    やっちまった。

    しっかり注意書きがあるのにも関らず。

    サル以下だった。中卒以下だった。

    ごめんなさい…。

     

     

    20161122 12

     

     

    豆乳の投入を甘くみていた!
     

    さて、気を取り戻して豆腐も入れ、そこにスンドゥブ風辛味ダレを。
    これをレンチンすれば、一応は完成。

     

     

    20161122 10

     

     

    …なのだが…

     

    うーん、
    悪くはないんだけどね、
    なーんか物足りない。

    少々完成度に欠ける感が否めない。

    ジオングの足より全然足りてない。

     

     

    20161122 01

     

     

    ミズミちゃんかわいいよねミズミちゃん。
    おじさまのファッション診断してほしい。

    ってのはさておいて、
    そうか、肉と野菜だ!


    豆乳以外に、肉と野菜の投入だ。
    早速、キッチンに向かう。
    冷蔵庫から、余ってるひき肉と半分残されたタマネギ、キノコなどを適当に。

    ほんと、余りもので、いい。
    それらをフライパンで炒める。

    超適当。サルでも中…(略

     

     

    20161122 14

     

     


    で、ここでお決まりのビールだ。
    プシュ、だ。
    当然だ、だって飲むために作ってんだ、こちとら。
    伊達や酔狂でこんな肉野菜炒め作ってんじゃねえ!(心の卍丸先輩)

     

    適当なところで、塩コショウ、そして少しだけウェイパー。

    時々、ビールの肴につまんだりなんかしちゃって、

    で、最後にちょろっとごま油だ。

     

     

    20161122 09

     


    出来た。

    こいつをあの豆腐にぶちこむ。

     

     

    20161122 08

     

     

    おお、これじゃよ、これ。

    いいねえ、賑やかだね、豪勢だね。
    こういうのを待っておったのじゃよ。
    んじゃ、改めて、乾杯ー&いただきまーす。

     

     

    20161122 05

     

     

    うん、
    これ、いいねえ!
    ピリ辛のタレと豆腐、そこに野菜や肉がぴったんこ。
    素晴らしい一工夫じゃないか、シェフを呼べ、あ俺だ。
    いっやあ、やるねえ俺。やるときゃやる男だねえ。

     

     

    20161122 04

     

     

    ビールに続いて、焼酎に合わせる。
    ああ、これもええやんけ。
    イレブンで一緒に買った焼酎だけど、でも全然合う。
    お湯割りなんかに合わせると、たまらない冬の晩酌だ。
    大体こんなものが酒に合わないわけがない。

    うん、
    イレブン晩酌はよくやるけれど、これは最近の中でもなかなかのヒットやで。

     

    さて。

    そうこうしてたら、豆腐が無くなってきた。

    でも大丈夫、

    冷蔵庫からやっこ一つ取り出して、ぶちこめばいい。

    はい、おかわりだ。

    エンドレスで続けられそうだ。

    こりゃあいい。

     


    そして翌日。
    あまりにヒットなんで、リピってみました。

     

     

    20161122 02

     


    今度はもうダレて帰ってきたので、炒め物作るのも面倒臭い。
    おしごと疲れちゃった。
    そこで、シーチキンとスライスチーズぶちこんで、最後にきざみノリを、ぱらぱら。
    うんうん、

    これも全然いけるやんけ!
    これはこれでジャンクな感じで、存外悪くねーぞ。

    いかにもな和洋折衷ザ・酒のつまみや。

     

     

    そんなわけで、この「あったか豆腐スンドゥブ」+ありもの肉野菜炒め。

    見事栄えあるこの冬のコンビニつまみ優秀賞を受賞いたしました。

    マジいい肴です。
    是非この秋冬の晩酌にどうぞ。
     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode