<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■ヌコ晩酌が楽しすぎてもう外飲みしなくていいと断言したくなるレベル(しないけど)

0

    去年の年末にね、

    千葉奥地の某コンビニで年賀はがきを買ったんですよ。

    もう大晦日前で切羽詰まってたんでね、ここでいっかーつって。

    110枚。

    そりゃね、結構かかるわけですよ、それなりに。

    で、うちに帰って、今年の黒崎家年賀状のデザイン決めてね、
    さあ印刷だってなるわけですよ。
    あ、割といいじゃんー、今年の俺デザイン。

    よしこれでいこっかー、ってね。
    ガシガシ刷るわけですよ。

    ガッシンガッシン、

    110枚。

    刷りまくりですわ。
    そっかー、来年は酉年かあ。
    そっかー、トリかあ。
    刷り上がった年賀状をね、さあ出にしくべーとふと見たらですよ。

     

     

    猿がいんだよ!

     

     

     

     

    いや風呂入ってる場合じゃねーからお前。

    サル、終わってっから。
    お前、一年前だから。
    しかも抽選くじ、終わってっからね、もうおよそ1年前に。

    それも110枚全部、猿。

     

     

    20170130 05

     

     

    慌てて電話しましたわ、ミニストップに。
    おめーんとこなんで店頭堂々とサルの年賀状売ってんだと。
    まあわざとじゃないからもうそれ以上言わないですけどね。
    ネタ一つ増えたな、ってくらいに構えてましたけどね、
    そんなことが年末ありました。

     


    そうそう。


    去年の年末に、もう一つ事件がありまして。
    いやね、12月最後の週はホント連日飲み会続きでね、
    ぶっちゃけ、家帰れなかった。

    で、三日ぶりにウチ帰ってきたのね。
    久々の我が家だねえ、つって。
    ただいまー、つって、帰ってきた。

    玄関で、目が合った。
    知らない猫と。
    瞬間的にお互い、「誰だこいつ!?」って顔、し合った。知らない猫と。

    そう、
    三日ぶりに帰ったら、子猫いんだよ。
    ウチに。
    主が三日、家開けてた間に、猫いるんだよ。
    聞いてねーよ!
    全っ然、聞いてねーよ、そんな話。
    言っとくけどウチ、猫なんて飼ったことないかんね、一回も!?

    んで、娘がさ、「飼っていい?」
    とか聞くわけですよ。
    いや、おめー、いいも何も飼ってるよねこれ。
    トイレもエサ入れも猫ベッドもキャリーバッグも万全に揃ってんですけど。
    既成事実つーんだよこれは。

     

     

    20170130 01

     

     

    ということで、黒崎家にヌコが来ました。
    名前は「ララ」。
    娘が付けました。

     

     

    20170130 03

     

     

    そんなこのところの黒崎君のお気に入りは、猫酒。
    まあ何というこたあない、子ヌコと一緒に、飲む。
    これがね、意外と楽しい。
    癒され飲み。
    何ならひざの上のっけっからね、ヌコを。
    ゴロゴロいってっからね、ヌコが。

     

     

    20170130 04

     

     

    そういうときゃあもうね、先に色々と目の前に揃えておくの。
    つまむもんとか酒とか、もうムダに動かなくていい準備。
    で、ひざの上で寝てるヌコを相手に、サシ飲み。
    バーボンの氷もね、たっぷり氷入れに入れてさ、
    だってヌコ、寝ちゃうから。
    起こすとどっか行っちゃうから。
    だから動かなくていい準備してから、晩酌スタート。
    小さめの音量で好きな音楽でも流しながらね、
    じゃれたりしてんの、ひざの上で見ながら、ぐいっとあおる。
    これ、幸せ。
    ああ、ええじゃないの、予想以上に楽しいじゃないのさ、猫晩酌。

     

    …と、まあ。
    ヌコ、まだウチ来てさほどでもないんですけど、

    こういう晩酌が最近の黒崎くんのお気に入りであります。
     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode