<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■SIMBA'S CAFE(柏) 〜近所の地元民がダべるためだけに存在するカフェ

0

    手賀沼周辺はいいカフェが、多い。


    …とね、

    そんな話を、こないだから何度もしてるわけなんですけど。
    なんでもちょっとだけそこから離れるけれど、手賀沼の向こう側にタイ料理の美味いカフェがあるという。

    店名は、「ガパオ」。


    へえ、

    こりゃあ行ってみないと!というわけで、早速出かけてきましたよ。

    ただしこちらのお店、営業は土日のみ。
    しかし、丁度いいことに、幸い今日は週末だ。

     

     

    場所は、柏のはずれ、昔でいう沼南町。
    近年、やたらと開発の進んでいる、「手賀の杜」とよばれるあたりだ。
    いわゆる、新興住宅地。

    しっかしここら辺、よくまあこんな家ばっか建ててんなあ。

    そんな新しい通りの中にたたずむお店を発見。
    お、ここか、ここですか「ガパオ」さん。

     

     

    20170205 09

     


    若干遅い昼になったせいか、誰もいない…

    店員さんもいない…

     

    ええ!?
    休みーー!?

     

     

    20170205 10

     

     

    ああ…まあ、ねえ…。

    インフルエンザですものねえ…。
    最近流行ってますものねえ……仕方ないですよねえ……。

    つーか、最近カフェめぐりに多いな、このパターン!


    しかしふと通りの向こう側を見ると、あれれ、向かいも新しいカフェ…なのかな?

     

     

    20170205 01

     


    シンバズ…カフェ…?

    もう、ここでいいや。

     

    と、いきなり。
    入り口のウッドデッキで、怒涛の勢いで噛み付かんばかりに唸ってる犬。
    うわあ、なんか近距離でえらい唸られてんですけど。
    常連外人の飼い犬なのだろうが、全く止める気もねえでやんの。

    おいジジイ、国籍超えてもそれは失礼ってやつなんだよ!
    うっわあ俺、ものすげえ歓迎されてんですけど…。

     

    のっけからイヤな気持ちでお店に入る。

     

     

    20170205 07

     

     

    新しげな明るい店内。
    テーブル席が3つに、ソファ。
    おばちゃんが一人できりもりしてるようだ。
    なんでも営業は、木曜から日曜までらしい。

    ちなみに普段はここ、習い事などの多目的スペースとして使われているようだ。

     

     

    20170205 08

     

     

    ランチやってますか?
    え、ピラフ?
    ピラフかあ。ピラフねえ。

    炭水化物ねえ。
    まあいいや。それで。

    あんまピラフって気分じゃねーけど、もういいや。

    えびピラフで。

     

     

    20170205 06

     

     

    アフリカっぽいインテリアが幾つか。
    ああ、「シンバ」って、あの「ライオンキング」のね、はいはい。

    まもなくピラフが出てくる。

     

     

    20170205 04

     

     

    んー、
    俺でも作れそうだな、いや確実に作れるなこのピラフセット。
    なので、まったくありがたみがない。

     

     

    20170205 05

     

     

    コーヒーは深煎で、んー、まあ…特にこれってこともなし。

    あ、デザートがつくのね。

     

     

    20170205 03

     


    これはそこそこおいしい、ごまアイス。
    お茶もついてくる。

    でもやっぱり、ふーんって感じ。

     

    結論。

    近所の人たちが歩いてきて、でだべりに来るためだけのお店、以上。

    勿論そういう店があっても全然いいんだけれど、

    でも少なくとも別にわざわざ来る必要は、まったくナシって感じっすね。
    手賀沼周辺には確かにいいカフェが多いけど、ここはちょっと、いやかなり微妙だなあ。
    これだったら…次はないわな。
    (ガパオさんのガパオライスに思いを馳せながら)

     

     

    ☆お店データ
    ◆店名:SIMBA'S CAFE
    ◆ジャンル:カフェ
    ◆場所:千葉、柏、手賀の杜、我孫子、逆井
    ◆住所:千葉県柏市手賀の杜5-21-3


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode