<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■五十鈴(門前仲町) 〜こじんまりとしてるが料理の美味い良店

0

    久しぶりの、門前仲町飲み話ですよ。

    だってハナキンだもの。


    そうなんですよ、

    こないだお仕事の帰りにね、ちょーっと寄ろうかーつー話になりまして。

    ところが金曜の夜、どこに行っても満員御礼。
    お仕事帰りに一杯やってるおっさんばかり。
    ものの見事に、居酒屋難民。
    どうすんべ。

     

    ぶらぶらと永代通りの駅裏側を歩き、いつもの飲み屋通りをぬけて、ぽつんとやってたお店。

    「大衆割烹 五十鈴」。

    へえ。

    五十の鈴と書いて「いすず」だ。
    高柳家筆頭御庭番だ。
    あ、違うね、うん、全然違う。なんでもないこっちの話。

     

     

    こじんまりとした店内は、テーブルが3つか4つ、そしてカウンター。
    かなりこぶりで、言ってしまえば、狭い。
    店内の雰囲気は、いかにも常連ばかり、といった状況。

    ちょっと入りづらい感、ある。

    まあ飲んぢまえば関係ねーか。

    まずは生からもらおう。
    よーし今夜もパシャるでー…と思ったら、あららiPhoneが電源切れ。
    ああ、充電してくんの忘れちゃった。
    おかげで撮影がしづらい環境に。

    仕方ないので、会社支給携帯に変更。

    まだ余り使い方よく判ってない、AQUOSに。

     

    お通しは三種。
    なんだっけ、ええと忘れちゃった。

     

     

    20170207 07

     

     

    画像やたら縦長だなおい!


    ってことで、最初のオーダーは、芋煮。
    まずはこんなとこから。


    まあ、フツーですね、フツー。
    なんちゅーもんじゃない。

     

     

    20170207 06

     

     

    ここで飲み物はビールから焼酎に。
    黒糖焼酎、あるじゃないか。それもらおう。

     

     

    20170207 05

     

     

    ふぐのから揚げ。
    以前別のとこで食べたのとは違って、やわらかい。

    あっさりしているが、上品だ。

     

     

    20170207 04

     

     

    焼きサバ。
    あ、これはかなり美味いぞ!
    脂がのってて、たまらない。
    焼酎、こうなったらボトルでいこう。

     

    先の通り、店内はこじんまりしてるけど、でもここ、料理は悪くない。
    メニューも結構豊富だし、なんといっても魚が美味い。

     

     

    20170207 03

     

     

    アジフライ。
    なかなかのサクサクぶり。
    うん、いいじゃないか。

     

     

    20170207 01

     

     

    ハムカツ。

    って揚げ物ばっかだなおい。

    さっきからこいつ、揚げ物しかオーダーしてねーよ。

    まあ、美味しいですよねハムカツ。

    酒に合うしね。

     

     

    20170207 02

     

     

    カキフライ。

    ってまた揚げ物かよ!!

    カロリー摂取しすぎだろ。

    頼んだ6品中揚げ物4品って!

     

     

    結論。
    ああ、ここ、悪くないじゃないですか。
    料理もそこそこ美味いし、お値段も手ごろ、酒もそれなりだ。
    でも、居酒屋に望むレベルはしっかり達してる。
    時折寄るのには悪くない選択肢だぞ。

    揚げ物ばっかだったけど、今度は違うものも頼みたい。
    うん、また来るかと思います。

     

     

     

    ☆お店データ
    ◆店名:五十鈴
    ◆ジャンル:居酒屋
    ◆場所:東京、江東区、門前仲町
    ◆住所:東京都江東区門前仲町2-2-10 河田ビル 1F


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode