<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■門前仲町の串屋横丁(門前仲町) 〜みそ焼きホルモン以外実は微妙!?それでもそこそこ使える大人のB級居酒屋

0

    会議も終わったし、よっしゃー飲みいくべー。
    てことになりまして。

    職場の仲間と行ってきましたよ。

     

     

    20170208 07

     

     

    串屋横丁。

    前にここで挙げた後も、実は何度か行ってる、ここ。

     

    ■門前仲町の串屋横丁(門前仲町) 〜コスパ厨ご用達?安くてほどほどなモツ焼きで巨大ハイボールを

     

    知らなかったけれど、このお店が本店らしいです。

     

    で。

    賛否あんだけど、でもここ、そんな悪くない。
    そりゃあ諸手上げていい、とは言わないけれど、まあ意外と悪くはない。
    確かに、一見大人にしちゃあ少々品がないように思うだろうし、実際メニューの出来にムラがある。

    前にも書いたけど、微妙なもんもある。

    でもそれを差っぴいても、腹にもちゃんとたまるもの多いわ、それなりといえども食べれるわ、何よりお値段庶民にお優しい。
    なので、意外と使える。
    いや、そんな上から目線じゃ全然ないです。
    思いのほか使わせていただける。

    そんなお店です。


    入ると、2階績にご案内。
    小上がりの席は、丸テーブルで掘りごたつ式。
    狭い1階テーブルよりもこっちのがいいかも。
    お通しは、いつものたれキャベツ。

    別になんちゅーものじゃない。

     


    20170208 06

     

     

    まずはすぐ出てくる、ということで酢モツ。
    歯ごたえ、こりこり。

    そして、さっぱり。
    美味いかっつーと、それなりとしか言いようがないが、最初の酒の肴としちゃこんなもんだろう。

     

     

    20170208 05

     

     

    レバーフライ。
    これはジャンクだけど結構好き。
    レバーのクセが薄まってて、いいビールのアテになる。
    なんだろ、大人のビッグカツ、いや違うな、全然遠いな!でもそんな気分(笑)
    思いのほかボリュームもあるし、からしをつけてもアリだ。

     

     

    20170208 04

     

     

    煮込み。
    記憶に余りない。
    てか確かイマイチだった。
    さっぱりしていたような気がする。

    とにかく、良くも悪くも印象に残ってない。

    多分、後者。

     

     

    20170208 03

     

     

    みそ焼きホルモン。
    きましたね。
    もつ焼きセンターといったら、こいつ。

    これがチャンピオン。
    だって、そもそも味噌とマヨのコンビに酒が合わねーわけがない。
    で案の定、濃厚だ。

    出来ればもっとマヨが欲しい。
    てか米が欲しい(ぼそり)。
    え、玉子とからめる月見もあったって?
    今度絶対それにするわ。(あと半ライス)

     

     

    20170208 02

     

     

    ミノ焼き。
    うーん、これは…微妙だったかな。

     

     

    20170208 01

     

     

    炙りもつ。
    まあ、お値段レベルだけど、悪くはない。

    でも何か、物足りない。

    前に書いた感想通りで、美味い一歩か二歩前でだらけてる。

     

     

    以上、食ったり飲んだり。

    こうやって振り返って見てみると、みそ焼きホルモン以外さして美味いのがなかったね、という感じでもあるけれど(笑)、

    まあでもそういうお店ですよね、ここ。
    良くも悪くも(ほぼ後者な)大人のB級居酒屋。
    でも多分、また使わせていただきます。
     

     

     

    ☆お店データ
    ◆店名:門前仲町の串屋横丁
    ◆ジャンル:もつ焼き
    ◆場所:東京、江東区、門前仲町
    ◆住所:東京都江東区富岡1-6-10 富岡ヤマヤビル 1F


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode