<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■Cafe Garden Hasegawa(我孫子) 〜こんなとこでビール飲みてえ!こんな店持ちてえ!男心くすぐられる手賀沼ほとりの隠れ家カフェ

0

    手賀沼周辺にはいいカフェが多い。
     

    例えばレジェンド、ストリームヴァレー、
    代表格、North Lake Cafe & Books、
    或いは、キナリカフェ、手賀カフェ、ブーランジェリーカフェ・ペジーブル、

    こないだしくじった小綬鶏、少し離れるけれどガパオ、
    更には、鈴木正美さんの店もある。


    そんなカフェ天国の手賀沼近辺の中でも、最も隠れ家的な、しかしシチュエーションは断然トップのお店に行ってきました。

     

    あー、もうね、ここ紹介するの、ほんと勿体ない。
    みんなもう読まんといて!
    もう知らんといて!
    そんな独り占めしたくなるような、ステキシチュエーションのまさに隠れ家的カフェであります。
    その名も、

    「Cafe Garden Hasegawa」。

     


    こちらのお店、場所は手賀沼公園すぐそば、手賀沼ほとり。
    車だと、手賀沼公園に停めるのが一番ええと思います。
    (ちなみにお店用の駐車場もあるらしいです、場所わからないけれど)

    実はちょっと前に住所をグーグルマップで検索して行ってみたことがあるのですが、そんときは辿り付けませんでした。

    全く見つけられませんでした。
    つーか判るかこんなとこ!

    普通に住宅やん。
    (それでええです、みんな判らんといて!)

     

     

    20170214 03

     

     

    なので。

    まあ、こっちからも入れなくもないですが、どうせなら。
    手賀沼公園に停めて、そこから徒歩で向かいましょう。

    そのほうが、このお店のシチュを堪能出来るはずです。


    ていうか、まずは公園、お散歩しましょう。

    手賀沼の風情を楽しみましょう。

    このお店はそこから始まります。

     

     

    20170214 01

     


    2月とは思えない小春日和。めっちゃ気持ちええ。

     

     

    20170214 02

     

     

    近付くと噛み付いてくる、意外と凶暴な白鳥。

     

    さあ、ひとしきりお散歩、しましたか?

    手賀沼ってええとこやなー、と実感しましたか?

    少しお腹が減りましたか?

    そうなったら、ここでようやく、お店にゴー。
    遊歩道を手賀沼のほとりづたいに歩いていきます。

     

    すると、すぐに…

    なんだここは!?

     

     

    20170214 18

     

     

    鬱蒼と繁った木々の中から、かすかーに流れてくるジャズ。
    そして「HASEGAWA」という看板。

     

     

    20170214 16

     

     

    ええ!こんなところにカフェが!?
    まさに隠れ家カフェ。
    入るのもドキドキ。
    調べてから行かないと多分、躊躇するはず。

     

     

    20170214 05

     

     

    ウッドデッキを登って店内に。
    アメリカンな雰囲気の店内は、お酒も一杯。
    夜はこのカウンターで飲むことも出来るのかな。

     

     

    20170214 04

     


    2月とはいえ、春のような陽気の週末。
    折角なら、この自慢のウッドテラスでランチを頂きたい。
    そんなわけで、外の席に陣取る。
    大丈夫、ブランケットも借りれます。

     

     

    20170214 06

     

    (実はこの後、風邪ひいちゃいました…。

    教訓、テラスは春を待ってから!)

     

     

    ランチメニューは概ね1,000円前後。
    いわゆる普通の喫茶店のランチって感じ。
    今回は、「本日のパスタ」から、ボンゴレを。1,200円。

     

     

    20170214 13

     

     

    先にコーヒーをいただく。
    いたって普通のアメリカン。
    でも器、いいなこういうの。

     

     

    20170214 14

     

     

    沼を眺めながら、一服。
    ああ、ええとこやあ。ここ、めっちゃええとこやあ!

     

    まず、すぐ向こうが手賀沼というシチュエーション。
    木々に囲まれたテラスは、向こうからはほとんど誰も気付かない。
    ていうか、ここにカフェがあることに皆、気付かない。
    しかも、名ばかりの遊歩道、人通りは相当に限られる。
    さらに周囲の木々には鳥がとまってさえずっており、また耳障りにならない程度の音量で音楽が流れる。
    ウッドで出来たテラス席は、いかにもアメリカンで、ここ日本!?それともハワイ?といったおもむき。

     

     

    20170214 10

     


    こんなとこで、沼の上を雲が流れるのをまったり眺めながら、いただくコーヒーが、最高じゃないわけがない。
    ああ、もっと温かくなったらこれ、ほんと最高だろうなあ!

     

     

    20170214 12

     

     

    咲き始めた梅。
    もうすぐ春ですねえ。

     

     

    20170214 11

     

     

    やだ何、このバーカウンター、ステキ過ぎ。

    男のロマン、かき立てすぎ。
    こんなとこで夕暮れにビールや酒飲めたら…うっわあ、たまらないだろうなあ!

     

     

    ああ、こういうところで俺も店やりてーなー。
    夕方は、もう早くからバーカウンターで常連さんと一緒に飲んでさー、

    好きな音楽や映画とか流してさー。

    くっそー、幸せだろうなあ。
    ヤロウなら恐らくはそう憧れるような、そんなロマンのあるテラス。

     

     

    20170214 09

     

     

    おっと、うっとりとしているうちにサラダとスープが。
    お味は、うん、普通の喫茶店って感じ。

     

     

    20170214 07

     

     

    ボンゴレ。
    手賀沼を眺めながらの昼食、最高!

    お味は、うん、普通の喫茶店って感じ。

     

     

    20170214 08

     

     

    コーヒーと合わせて1,400円。
    (ランチはコーヒー200円)
    ちと高い?

    でも仕方ないかなー、このシチュじゃ。

    え、こないだ女子意識高さに1,700円なんか払えないって言ったのは誰だって?
    やだなあ、何言ってるんですかはっはっは。

     

     

    あれだなあ、
    出来ればこりゃあビールが飲みたい。
    このテラスで手賀沼見ながら、このシチュで、ランチビールをキメに来たい。
    おし決めた!
    暖かくなったらそうしよう。
    春の休日の昼にビール飲みに来よう。
    (その前に早く風邪直します…)

     

     

    ☆お店データ
    ◆店名:Cafe Garden Hasegawa
    ◆ジャンル:カフェ
    ◆場所:千葉、我孫子、北柏、手賀沼、手賀沼公園
    ◆住所:千葉県我孫子市若松126-4


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode