<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

■コンフリ(取手)(4) 〜さようなら&今までありがとう、コンフリ解体前夜祭

0

    ついに、閉店となった取手駅前の「コンフリ」さん。
    その最終夜は、お店にある酒飲み尽くし!
    しかも2000円!
    ということで、マスターへの挨拶がてら、「解体前夜祭」にお邪魔させて頂きました。

     

     

    20170302 09

     

     

    ここねえ、ほんとにいいお店だった。
    真に素敵な、取手ではありえない、けど取手にしかありえない日本酒バルだった。

     

     

    ■コンフリ(取手) 〜ええー!?取手で唯一無比のこんな素敵な日本酒バルがなくなってしまうだってー!?

     

     

    まずお酒は、関東随一希代の地酒名店「中村酒店」さんによるセレクトだから、間違えるわけがない。間違いようがない。
    だからここにはいっつも、厳選されたおいしい地酒が置いてある。

    しかも料理美味いんだ、ここ。
    となればお高くなるのが常識だけど、そこはもう取手価格。

    えがっぺ、えがっぺ。
    いやそれだけじゃない、若者や学生諸君も常連としてよく来るここは、それもあってか彼等にも優しい本当に良心的なお値段設定だった。
    しかもこの最強コスパに加え、アーティストであるマスターの感性で作られた内装は、ここほんとに取手なの?と勘違いをおこすくらいオサレ。
    ほんとね、なんでここ取手にあんの?柏に欲しい!是非欲しい!というお店。
    しかし。
    ここのマスターは地元にも密着していて、様々な取手の地域活動に関っている。
    だから、言ってみればお店自体が、地元のコミュニティのようでもあった。

    先の通り、まさに、「取手ではありえない、けど取手だからこそ、いや取手にしかありえない」お店だった。

     

     

    20170302 08

     

     

    と、こんなにも素敵な「コンフリ」が、しかし駅前再開発のためビル取り壊しとのことになり、やむなく閉店。
    こりゃあ最終夜は飲むしかねえ!

    飲み倒すしかあるめえ!

     

     

    20170302 07

     

     

    当然の如く店内、満員御礼。

    所狭し。

    スペース半分をDJブースにして、半分クラブ感覚になってました。

    こういう空間も若者にはきっと嬉しいだろうね。

    よかよか。

     

     

    20170302 06

     

     

    はいそんなわけでもーひたすら飲みまくり、しゃべりまくっていたので、ほとんどお酒覚えてません。

     

    鶴齢、飲んだなー多分。
    大那、飲んだなー確か。
    三連星、飲んだなー恐らく。
    津島屋、飲んだなーきっと。

    明鏡止水、飲んだなー大方。

    どれも一切覚えてないけれど。

     

     

    ってこれじゃあ記事にも何にもならんので、記憶にあるものだけ少々触れておきます。

     

     

    20170302 01

     

     

    黒龍しずく。

    洗練されてますわ、やっぱり。

    するーっと滑らかで柔らかくてクリア。

    勿論美味かったです。

     

    にわのうぐいす。

    銘柄、忘れました。
    好きなんだ、こいつ。
    地味だけど、やさしくて透明感があり、味わいがある。

    ぬる燗にして、緩やかに香りを開かせてほっこりと飲みたい。

     

     

    20170302 03

     

     

    にわうぐのチェイサー(笑)、ハートランド。
    取手といったらハートランドだ。
    キレのある、上品なビール。

     

    あとは…何飲んだかな(汗)。

    ここらは一通り制覇したはず。

     

     

    20170302 05

     

     

    そんな「コンフリ」ラストナイトでしたが、しかしなんと!
    マスターいわく、

     

    「6月くらいに、場所を取手の東口に移して復活」

     

    とのこと。
    ですよねー!

    こんな素敵なお店がなくなってしまうのは、余りに勿体ない。
    マスターとまたカウンターで会える日を楽しみにしています。

     

     

    20170302 04

     

     

    マスター、これまでありがとうございました&お疲れ様でした&ごちそうさまでした!

    早くの復活を期待しています。

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode