<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■カフェ・ド・ジュアン(樹杏)(柏) 〜ボリューミーでデザートが3種もついてくる、お得なケーキ屋さんのランチ

0

    ぼけーーーーーっ!

     

     

    としてたら、すっかり更新が滞ってしまいました。

    しかも世間じゃもうGWっすよ。連休っすよ。


    そんなぼけもんな黒崎さんですが、久しぶりの更新です。
    しかもそんなご無沙汰更新なのに、酒ネタじゃないっていうね!
    大丈夫、マイペース、マイペース。

     

    柏・我孫子の休日地元カフェめぐりシリーズ、
    今日はこちら、柏の「樹杏」さんをご紹介。

     

     

    201705 02

     


    柏の高島屋や柏の葉ららぽーとにも出店している、松葉町のスイーツの名店「樹杏」さん。
    そのカフェ店が、16号からちょっと入ったところにある。
    つーか、ウチからかなりご近所さんだったりする。

    つーか、いつものジョギングコースのすぐそばだったりする。

    にも関らず、一回も行ったことがない。
    もうここに住んでそろそろ10年だっつーのに、行ったことがない。
    そういや出来たなーなんて引っ越した頃思って、目の前いっつも走って通ってんのに、でも行ったことがない。
    いやね、なんだってわけでもないし、それなりに気にはなってたけど、何ー故ーか、行くタイミングがなかった。
    気にはなりながら、10年行かねーっつーね。
    タイミングスルーし続けて10年。
    まあ、酒飲みなんて別にスイーツさほど興味ないし、うん、あるあるそういうこと。

    そんなわけで、いい機会だから行ってきた。
    お目当ては、デザートも付くというここのランチ。

    娘ちゃんがね、急にケーキ食べたいっとか言いだしやがったので、じゃあランチでもってな流れであります。

    じゃないとなかなかいかないわなー、10年くらいは。

     

     

    201705 16

     


    場所は、柏中央高校そば、柏警察の交差点を逆に入って少し行った右側。
    ちなみに柏駅からは多分30分くらい歩くことになりますね。

    外装はこの通り、オサレな田舎のカフェといった趣。
    つってもぶっちゃけ、ご近所なので完全に見慣れてる感ありありなんですけど(笑)。

     

     

    201705 15

     

     

     

    店内は、思いのほか広めで、キレイ。
    まずはショーケースのケーキがお出迎え。

     

     

    201705 13

     

     

    名物?

    カシワニのシュークリームも。

     

     

    201705 03

     

     

    ランチコーナーは、その奥に。
    明るく吹き抜けの心地よい空間。

     

     

    201705 11

     


    こういう暖かな日は、外で食べるのも気持ちよさそう。

     

     

    201705 10

     


    なお、大堀川のドッグランと近いせいか、こちらのテラスではワン公連れも可なのだとか。

     

     

    201705 14

     

     

    ランチはパスタやカレーといったオーソドックスなもの。
    いずれもサラダとスープ、デザート、ドリンク付き。

    パスタからカルボナーラを選ぶ。
    あ、デザートを先にね。
    娘と一緒に食べるから。
    (娘は来る前におうちで軽く昼飯済み)

     

     

    201705 09

     

     

    しばらくすると、サラダとコンソメスープが到着。
    具はシンプルに、きのことタマネギ。

    まあ、フツーですな。

     

    まもなくデザートが到着。
     

     

    201705 08

     

     

    なんと!
    3品もあるじゃないですか!
    3品も!

    オレンジのゼリーと、ケーキと、アイス。
    軽めのデザートじゃない、しっかり本格派なのはケーキ屋さんならでは。

    というかこいつがここのランチの、影の主役。

    いや、影でもないかな。

     

    一口ずつ娘から味見したけど、ケーキ!
    これがしっとりやわらかくてダントツに美味い。
    さすが、柏界隈では名の高いケーキ屋さんのものだけはある。

     

     

    201705 07

     

     

    しばらくしてると、先にクロワッサンが。
    あ、これサックサク!
    カリサクな歯ごたえに、中身もふわっ。
    加えてバターの香り濃厚で、かなり美味い。

    娘も気に入った様子で、カルボナーラ来る前に完食しかねない勢い。

     

     

    201705 06

     

     

     

    そうこうしてると、メインのカルボナーラが。

     

    って、でっけえなおい!

    かなりのボリューム。
    通りで最初に取り分け皿が出てきたわけだ。
    多すぎるので、娘にも取り分けて、では、いただきまーす。

     

     

    201705 05

     

     

    うむ、

    濃厚な生クリームは、さすがケーキ屋さんならではか。
    このソースが、美味い。
    具は、ベーコン、ほうれん草。
    ただまあ全体的にこれについては…うーん、平均点レベルかな。
    いや、不味くはないです。

     

    娘に1/3位取られながらも、そこそこ満腹。
    そしてドリンクはホットコーヒーが。

     

     

    201705 04

     

     

    器、でかっ!
    こんなに飲めるか?

     

    ふう、満腹。
    これ、甘いの一杯食べられないような飲兵衛には、子供と1セットでいいな。
    しかも、それでいて「樹杏」のケーキも食べられるし、ランチも美味いし、いわゆるハイコスパってやつ。
    わがままをいえば、あと少しメインを頑張ってくれたら満足度もうちょい高かったと思うんだけど、でも3品のデザートがそれを補って余りある。


    うん、近いしまた来ます。
    今度は10年しないうちに。

     

     

     

    ☆お店データ
    ◆店名:カフェ・ド・ジュアン (樹杏)
    ◆ジャンル:ケーキ
    ◆場所:千葉、柏、柏の葉、北柏
    ◆住所;千葉県柏市松ヶ崎812-2


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode