<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■三平(柏) 〜サービスタイムにサンパチ生を狙い撃ち

0

    デブるにはワケがある。

     

     

     

     

    こんな深夜に、何食ってんの俺!

     

     

    さて。

    こないだ、ちょろっと柏を歩いていると、おやっと目に付いた看板が。

     

     

    20170524 03

     


    サービスタイムの21:00まで、中生がサンパチ!?
    大瓶サンパチってのは、まぁいつもの日本海でもあるだけど、生までやるか!

     

    ここは柏駅東口、駅前の道沿い。

    二丁目酒場の並びに見つけた、「三平」なる居酒屋。

    一見、こぶりにひっそりとたたずむ、やや汚なめのいかにも大衆居酒屋。

    よっしゃ、ちょいと覗いてみるのも、悪くない。

     

     

    20170524 02

     

     

    ガラリ。

    まだ少し早めなせいか、平日だからか、或いはいつもそうなのか、

    よく判らないけれど客はまばら。

     

    奥に縦長の作りは、しかし決して広くはない。
    テーブル席に、小上がりが2、3組、あとカウンター数人でもう一杯、といった感じ。
    一人だからカウンターにつく。

     

     

    20170524 09

     

     

    古いが、悪くはないテーブル。

    しかし少々油っぽいな。

    内装は、いかにも大衆居酒屋といったおもむきで、良くも悪くも何にもない。

     

     

    20170524 10

     

     

    おっと、これがそのサービスタイムメニューね。

    サービスタイム終了まであと2時間ちょい。
    なーに、一人飲みでホロリといくなら丁度いいくらいじゃないか。
    まずは生からいこうか。勿論、サンパチだ。

     

     

    20170524 08

     

     

    来ました。

    泡少し多め。

    ちなみにお通しはやっこ。
    まあ、なんてもんじゃない。

     

     

    20170524 07

     

     

    いかにも安居酒屋といった店内は、やや年いった夫婦で回しているご様子。
    柏駅前でひっそり頑張る安居酒屋、といった感じか。

     

    さあて、ここで何食べようか。

    おつまみセット、これいってみよう。

    よく判らないけれど、まずはこいつからだ。

     

     

    20170524 06

     


    一皿に、とんさきと、タコウィンナーと、ごぼう揚げにキャベツサラダがのって出てくる。

    何というもんじゃあない。
    ああ、でもこういうの悪くないかも。
    いかにもセンベロって感じで、しかもサンパチビールにはいい相性だ。

    え、味?
    うーん、まあこういうところだからねえ。
    決して、期待は禁物だ。
    値段相応、とでも言っておこう。
    でもサンパチビールを楽しむんだったら、存外悪いもんじゃない。

     

    そうこうしてると、あっという間にビールがあく。
    もう一杯くらい、ビールいきたい。

    今度は瓶でいこう。

     

     

    20170524 05

     


    こうなると、もう1品くらい欲しくなってくる。
    どれにしようか。
    ここでメニューを初めてじっくり確認する。
    おや?

    ここ、意外と値段…しない…か…?

    いや、枝豆とか奴とかは、確かに安い。

    でも揚げ物とか炒めものは、ほぼ500円超え。

    ボリュームがあるのか判らない。
    判らないけれど、サンパチビールに比べるとちょっといいお値段だ。

    しかも、この銚子だとそれ程までに期待出来そうにもない。

    何せ冷凍品を揚げたり、といったレベルだ。

    うーん、

    少し考える。

     

    焼き鳥1本100円、うん、これだ。

     

    マスター、つくね頂戴。

    マスターが答える。

     

    「へい、何本?」

     

    「うーん、何本から頼めんの?」

     

    「食べたいだけ」

     

    あははは。
    じゃあね、つくね1本と、それだけじゃ悪いからタンも1本頂戴。

     

     

    20170524 04

     

     

    うん、これもまあ、全然普通。
    1本100円だからね、こんなもんでしょ。これでいいの。

    お値段相応。

    恐らく全部、そんな感じ。そんなお店だ。

     

     

    ごっつぁん、お勘定。
    2000円でお釣りの来る、サンパチ生ビール飲み。
    値段は確かに相応だけど、一人飲みなら悪い選択じゃあない。
    そうだな、お金がないときに…また寄ろうかな。
     

     

     

    ☆お店データ
    ◆店名:三平
    ◆ジャンル:居酒屋
    ◆場所:千葉、柏
    ◆住所:千葉県柏市柏2-8-17


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode