<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■CLUSTER(柏)(3) 〜柏クラフトビール界の重鎮にして、柏昼飲み御用達といえばここしかない

0

    iPhoneの液晶、割っちまいましたー☆

    (テヘペロ)(・ω<)

     

     

     

    あ、

    あと、

     

     

     

    コンタクトも、なくしちまいましたー☆

    (テヘペロ)(・ω<)

     

     

     

    で、

    その結果。

     

     

    日常生活に戻るために3万5000円かかりましたーっっっっ☆☆☆☆

    (テヘペロ)

     

     

    20170624 10

     

     

     

    ちくしょーやってらんねー!


    やってらんないけど仕方ないから、この週末は、その修理&購入し直しですよ。
    くっそー…。

     

    そんなわけで、昼から酒でも飲んでやるか、となりまして。
    ヤケ酒や、ヤケ酒!


    つってもまだ土曜の正午。
    さすがにやってる店は、限られる。


    正午かあ、12時かあ。

    まだ「二丁目酒場」もこの時間じゃやってない。

    どうしよう。

    そんなときは勿論、決まってる。

    あそこだ、「CLUSTER(クラスター)」!

    そう、柏の昼飲みといったら、「CLUSTER」。

    しかも、柏でお気軽にクラフトビールが飲める店。

    久々だけど、行ってみよう。

     

    ■CLUSTER(柏) 〜つーか柏で美味しくビール飲むのにここ以外あるのかと

     

     

    20170624 08

     

     

    このとおり、営業時間は、12:00〜23:30。

    まさに柏昼飲みにはうってつけ。

     

    西口、あさひ通りを6号国道方面に向かって下り、左側の2階。

    ビルの2階にあるお店。

     

     

    20170624 09

     

     

    階段をのぼり、ドアを開けると、白を基調とした店内が。

     

     

    20170624 02

     


    実を言うとお店に来るのは、かなり久しぶり。
    入ってみると、あれ、マスター変わってる?


    何でも東口の二号店は閉めてしまっていて、替わりにマスターは現在土日を使って柏の葉のほうで別のお店をやっているのだとか。
    で、スタッフさんが替わりにお店を任されているようだ。
    へえ、成る程。

     

    そんなイケメンスタッフさんに、少々とまどいつつ、カウンターに陣取る。

    どうしよう、

    まずはIPAもらおうか。

    こちら、サンディエゴのバラストポイント。

    ほんのりシトラスの香り、そしてマイルドで程良いバランスの取れた苦みといった感じ。

     

     

    20170624 06

     

     

    しかし相変わらず、いいカウンターだ。
    このずっしりとした分厚い一枚板で飲むビールがまた、なんともたまらない。

    休日の贅沢だ。

     

     

    20170624 07

     

     

    さて、ちょっくらつまみをもらおうか。
    メニューにはないけれど、チキンのトマト煮、へえ、それ欲しいな。

     

     

    20170624 05

     

     

    甘口に煮込まれた鶏と、生野菜。

    うん、さすがだ、ビールによく合う。


    でもね、実を言うと肝心のビールがなくなっちゃった。

    んー、今度は何頼もうか、

    ペールエール、いいねもらおうか。

    ガージェリーエステラ。

     

     

    20170624 03

     

     

    へえ、

    コクは少なめであっさり。

    しかしホップのふくよかな香りと旨味がのっている。

    ほどよくビターで、ほどよくすっきり。

    この塩梅が絶妙だ。


     

    元アパレル出身という、ダンディなイケメンスタッフさんと少々服の話を。
    お互い服好きだと話があう。

     

     

    いやはや、やっぱ楽しいね昼飲みは、「CLUSTER」さんは。
    柏で昼から美味いビールを飲むなら、ここでしょ。

    また来ます。

     

     

     

    ☆お店データ
    ◆店名:CLUSTER
    ◆ジャンル:ビアバー
    ◆場所:千葉、柏、
    ◆住所:千葉県柏市旭町1-10-5 ツルヤビル 2F
     

     

     

    追伸:
    で、そのオサレなスタッフさんとの服話で教えていただいた、お店近くのセレクトショップ、「SALONE」。

    (CLUSTER先右側のラーメン屋さんの角を右折して真っ直ぐ、突きあたりを右折して少し行った右側)

    飲んだ勢いで、ちょろっとだけ寄ってみました。

     

    って、

    うわ、扉に看板だけって、

    ちょ、いやこれかなり近寄りがたいんですけど(汗)。

    酔いも冷める威圧感。

     

    うわあ、怖いな怖いな…(恐る恐る扉を開けつつ)

     

     

    20170624 01

     

     

    でも実際にスタッフさんに声を掛けると、確かに気さくな人でした。

    圧力接客とかじゃ全然ない感じっす(笑)。

    しかもこんな路地裏の看板もないお店で、BALENCIAGAやメゾンキツネ、SOLISTなんかを扱うイキなセレクトショップがあったなんて!

    全然知らなかったわー。
    これからは時折チェックさせていただきます。
     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ひとり屋(南柏) 〜昭和歌謡の情緒にひたってノスタルオヤジーに極上レバーをいただく
      三上 比沙子
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      青いU
    • ■おいおまいら!この夏は「枝豆ペペロンチーノでビール」が最強ですよ
      のぶ
    • 【やってみた】すき家でちょい飲み
      はなちゃん
    • 爺爺(柏)〜接客最悪!これだったら二丁目酒場いくわ!
      クソ爺爺
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      黒崎正刀
    • ■大衆酒蔵 日本海 柏西口店(柏)(9) 〜日本海で日本酒飲みが意外とアリな件
      山口
    • ■年始のご挨拶 2016
      葉っぱ
    • ■?(門前仲町) 〜リーズナブルで居心地よし、出来れば教えたくない隠れてないけど隠れ家的上質燻製バル
      オジサン

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode